2010_11
26
(Fri)20:23

超ご機嫌♪ハーブ苗 グリーンスポット・デンでお買い物~

  先日の日曜日
  ベニシアさんの番組に時々出ておられる
  滋賀県・高島市にあるデンさんのハーブ屋さんに行ってきました

  デンさん1

  今回は写真を撮り忘れたので春に行ったときの写真です
  3年前から年2回訪ねています
 
  
  ハーブ苗2


  そして買ったのはこの子達
  後ろはジャーマンカモミール
  左前はエキナセアパープル・右はセントジョーンズワート
  夏に枯らしてしまったので再度購入


  
  ハーブ苗3

  そしてこちら・・・
  左後ろはラベンダーメイレット
  ラベンダーの香水を作るときに使うそうです
  右後ろはホワイトセージ
  パワーストーンを清める時などに使います

  左前はホワイトヤロー
  これも夏に枯らしてしまいました
  右前はローズマリートスカナブルー
  ローズマリーはよく使うので増やしたかったのです

  この他に春に沢山のブログ紹介されていた
  ハニーサックルグラハムトーマス
  枯らしてしまったヒースを買いました

  明日は鉢に植え替えです
  今からワクワクです

  デンさんがブログをはじめられました→
  ハーブの事や色々な作業の事etc.を書いておられます
  1度覗いてみてくださいね


  水鳥


  今回のもう1つの目的は「高島市新旭水鳥観察センター」です
  琵琶湖畔の建物の中から双眼鏡で水鳥が見る事ができます


  水鳥観察センター1


  初めて野鳥のコハクチョウなどを観て感激です!
  ハーブティーなどを出してくださるティールームも隣にありますので
  お近くに行かれた時は是非、訪ねてみてくださいね~
  いくら観ていても飽きませんよ

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村  
  励みになります!
  ポチっと応援よろしくおねがいします 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

26日の鍵コメさんへ♪

了解しました〜

2010/11/27 (Sat) 19:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

17:26の鍵コメさんへ♪

ありがとうございます♪

少しお待ちくださいね!

2010/11/27 (Sat) 19:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

琵琶湖で野鳥が見れるなんて知りませんでしたぁo(^-^)oすごくいい感じのとこですね!行ってみたくなりました♪
有意義に休日を過ごしてらっしゃるmayaさんと、またハーブのことや、手作り市などのお話できるの楽しみにしてまーす!(^O^)

2010/11/28 (Sun) 22:01 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

こんばんは!

ありがとう♪
ほんとにのんびり出来ていいよ〜
双眼鏡を持ってればハーブティーを頂きながらまったりで出来るよ〜
これから寒くなると渡り鳥が増えるんじゃないかな?

2010/11/29 (Mon) 22:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック