2011_01
19
(Wed)19:30

バレンタインの石鹸とホワイトデーの石鹸♪

  バレンタインの石鹸を作ってみました
  ちょっと苦手なシリコンの型を使って・・・

  バレンタイン石鹸


  ローズマリーをオリーブオイルに漬けこんでココアで色付けしてみました
  チョコレートに見えるでしょうか?
  よ~く考えると男子は本物のチョコの方がうれしいですよね・・・
  でも最近は美容にうるさい男子も居るって事で


  で・・・
  こちらはホワイトデーの石鹸

  ホワイトデー石鹸


  mayaさん気が早い!とおっしゃるかもしれませんが・・・
  2月の末には娘が帰って来ますので私のペースで生活ができなくなるのです
  今のうちにせっせとね~

  ローズのチンキのアルコールを飛ばして入れてみました
  女子力upするかな~

  ラブ石鹸


  一緒に並べてもかわいいかもっ

 
  ハート石鹸ラッピング

  ラッピングのペーパーバックも作ってみました
  同じものだけどちょっと変えてみました

  ただ今、石鹸のラッピングを考え中です
  喜んでくれるかな・・・?


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援クリックよろしくおねがいします

  

  
  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは〜!
すごい!ハートの石鹸だi-176
素敵ですね〜i-189
並べるとクローバーみたいでまたかわいい♪

ラッピングのペーパーバッグも素敵!
もうバレンタインのシーズンになるんですねー
ひゃー何も考えてなかったi-201

ワイヤーでハートモチーフでも作ってみますかねi-228

2011/01/19 (Wed) 19:58 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

Mayaさん、可愛い〜!(^_^)!思わず声にでちゃいました(笑)
マーブルチョコみたいな色合いもバレンタインにぴったりだし、ホワイトデーのローズの淡い色合いも女子向けで素敵ですね〜!
ラッピング考えるの楽しいですよね〜o(^-^)o私までワクワクしてきました♪

2011/01/20 (Thu) 02:45 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます(^^)

かわいい〜ハート(^^)
まだ会った事がないmaya roseさんですが、かわいい〜女性なんだろうなぁ〜と勝手に想像しています。
maya roseさんが出店される手作り市を訪れてみたい私で〜す。

イロイロ教えて頂きありがとうございます。
今年は、手作り石鹸に挑戦したいと思っています(^^)
だって〜maya roseさんの石鹸の泡立ちの良さ!!に感動したんですもの♪

2011/01/20 (Thu) 09:16 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

石鹸

ハート型のかわいい石鹸ができましたね。
お嬢さんが帰って来られると、楽しみだけどペースが
壊れますね。私も孫の誕生まで犬のトールペイントを
描いて、しばらくゆったりできてたのに、
今度は同居になって絵の道具しまってしまいましたよ。
後何年くらいしたら元のペースにもどれるやらです。
産後のサポートは疲れるので、今の間にゆっくりしてくださいね。

2011/01/20 (Thu) 13:57 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
とても嬉しいです!

そうなんですよ〜
あっと言う間にバレンタインですi-203

ワイヤーのハート作ってみて下さいね〜!

2011/01/20 (Thu) 19:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

こんばんは!

ありがとう♪
また違う色の石鹸も挑戦したいです!

2011/01/20 (Thu) 19:24 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます!
かわいいだなんて・・・
照れてしまいます♪

是非、お会いしたいけど京都は遠いですよね〜

今年は「ゆきんこ石鹸」が出来そうですね!
楽しみにしてますよ♪

2011/01/20 (Thu) 19:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます!
リックママさんはトールペイントされるんですね〜
同居されているとなかなか時間は作れないでしょうね・・・

慣れるまできっとイライラするんでしょうが・・・
離れて暮らすので出来るだけの事はしてあげたいと思います♪

あたたかいお言葉ありがとうございます!
又、お話聞かせてくださいね!

2011/01/20 (Thu) 19:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック