2011_02
15
(Tue)21:37

芽吹くハーブ達

   まだまだ寒くて元気のないハーブや
   休息中?のハーブもいます
   その中で元気に育っているのがこの子達


   ミントクール

   これはクールミントの新芽です
   とても生き生きとしています
   茎も太く大きな葉っぱです

   ミントは何種類か育てていますが
   うちでは1番香りが強くドライにしてもしっかりと香りが残ります

   テトラサシェにもぴったりでお気に入りの1つです


   ペパーミント


   こちらはペパーミント
   こちらもぎっしりと?芽吹いています

   クールミントを育てるまではNO.1だったのですが・・・

   だからと言って香りが薄いという事はないんですよ!
   コスメ作りなどで活躍してくれそうです


   スペアミント


   こちらはスペアミントです
   すこし成長が遅いですが奇麗な新芽が芽吹いています

   なかなか上手く育てられずいつも小ぶりです
   相性が悪いのでしょうか・・・

   ドライにすると少し香りが薄くなってしまいます
   こちらもコスメやティーに使っています

   これからどんどん大きくなります
   また石鹸も作りたいと思います


   

   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチッと応援よろしくおねがいします
      




   

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

まだまだ寒くてなかなか春はやってきませんが、
maya roseさんとこの芽吹いてるハーブたちを
見たらそこまで来てるんだ!って感じがしましたi-265

生き生きした葉たちを見たらなんだか元気でました!
今日ちょうどハーブを買おうかどうしようか迷って
止めたのですが、やっぱり今度買って来ようi-176
maya roseさんみたいに上手く育てられるといいのだけどi-201

2011/02/16 (Wed) 18:04 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

そうですね〜
ミントだけではなく4月・5月に咲く花の花芽も付きはじめていますよ〜

ハーブは育てるのはそんなに難しくないと思うので
元気な苗を見つけたら買ってみてください!
きっとワイヤーカップにピッタリですよ♪

2011/02/16 (Wed) 23:05 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック