2009_09
22
(Tue)20:22

嵐山♪

              117a.jpg
                      天龍寺の土壁

           久しぶりに嵐山に行って来ました。                                
           以前から一度見たいと思っていた天龍寺の「雲龍図」を見て
           来ましたハート
           日本画家の加山又造さんの作品で、制作風景などテレビで
           見て感動していましたキラキラY
           京都に住んでいながらなかなか見に行けず随分経ってしま
           いました・・・。

           真ん中に描かれた龍もさることながら、円の外に描かれた雲
           も素晴らしいものでしたキラキラY
           この龍は八方睨みでどこから見ても睨まれている様に描かれ
           ています。
           見る方向により表情は変わるものの、眼の迫力は変わりませ
           ん。

           嵐山に行かれた時は一度お立ち寄り下さいムフフ
           きっと見て良かった・・・と思いますよハート
         
           
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

maya roseさんへ

天龍寺の龍の絵、以前TVで見て
すごく興味ありですi-184

2009/09/22 (Tue) 23:43 | ♪marimari♪ #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ずぅ〜っと見ていたくなる絵ですよi-189
人出は多くなりますが・・・。
もうすぐ紅葉の季節ですi-178
紅葉狩りを兼ねて行かれてはi-198

2009/09/23 (Wed) 00:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック