2011_02
19
(Sat)23:38

全部にんじん

   にんじん

   小町手づくり市でのお買いもの
   これぜ~んぶ「にんじん」です

   いつも出されている手作り野菜
   前から気になっていました
   全部にんじん?
   そう、大根みたいなのもにんじん
   

   1にんじん

   
   蒸し野菜に1番向いていると言っておられたにんじん
   切ると中は黄色いです


   にんじん2

   蒸しにんじん
   それぞれ味が違います
   白いにんじんが1番にんじん臭い・・・
   赤いのはとても甘い


   人参


   赤い蒸しにんじんとセロリにポン酢をかけて
   にんじんの甘さとシャキシャキのセロリの相性はバッチリ!


   カモミール


   ジャーマンカモミールが咲きはじめました
   小さい蕾も沢山ついています

   またまたアブラムシとの戦いがはじまりました



   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチッと応援よろしくおねがいします
   


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
農場長のところから飛んできました。

私も何年か前から、石けんを作るようになりました。
ローズマリーとラベンダーの石けんです。
いろいろ使ってみたいけど、この材料が
今のところ手に入りやすいです。

人参、いろんな色があって楽しいです。
お味もみんな違うのかしらん?

2011/02/20 (Sun) 22:12 | はな #y49rCNko | URL | 編集 | 返信

こんばんは〜
ご無沙汰しちゃってます^^;

人参、こんなにいろんな色があるとは知りませんでした!
蒸すだけでも美味しそうですね♪

2011/02/20 (Sun) 22:36 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

みんなニンジンですか〜
驚き!!ニンジンってオレンジ色のニンジンしか知らないです。
色々な野菜を育ててみたいなぁ〜

カモミール早いですね(^^)
我が家は雪の下ですが、よく考えたら毎年こぼれ種で秋には発芽したのに去年は見ていない!!
花をせっせと摘んだから・・・ガーン!!
春に種まきしなくては・・・アハハ
ドジですね〜私。。。

2011/02/21 (Mon) 15:19 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

はなさんへ♪

こんばんは!

はじめまして♪
はなさんも石鹸作っておられるのですね〜
ローズマリーもラベンダーも使いやすいハーブですね!

にんじんの味は色々ですよ〜
白いのはとても濃い味で不思議な感じでした

2011/02/21 (Mon) 21:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは!

私のほうこそご無沙汰してます!
かわいい小物がぞくぞくですね〜

私も全部にんじんとは知らなかったです
かわいい野菜だな〜なんて思ってました

最近、蒸したにんじんにハマってます♪
ほんとに甘くて・・・
このにんじんは味も濃くて美味しかったですよ!

2011/02/21 (Mon) 21:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ね〜面白いでしょ?
小さいんだけど、それがまたかわいくて♪
今度種が手に入るか聞いてみますね〜

今年はカモミール早いですよ〜
いつもより早く苗が手に入りました♪

わたしもゆきんこさんと一緒で気が付いたら種も収穫してなくて・・・
今年はデンさんのガーデンで買った苗なので種の収穫とこぼれ種狙いたいと思います!

2011/02/21 (Mon) 21:45 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック