2011_02
24
(Thu)17:46

アボカド3兄弟♪

    年初めに「ハイドロカルチャー」にしたアボカドたち
    育ってますよ~


    アボカド1



    きれいな葉っぱも出てきました

    ハイドロカルチャーにしてからは成長がとても速いです


   アボカド2



    暖かくなったら1つだけ鉢植えにしてみようと思ってるんです
    こんな時お庭があれば・・・
    といつも思います

    ぐんぐん育って自家製アボカド!
    なんて素敵!
    鉢植えじゃ無理だろうな・・・
  
    近くの貸し農園の順番待ち・・・
    最近は人気でなかなか空きません


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチっと応援よろしくおねがいします


   



C.O.M.M.E.N.T

mayaさ〜ん こんばんは(^_−)−☆

アボカド大好きよe-343
三兄弟かわいぃ〜
ステキね。
ほっと!癒されますね。

2011/02/24 (Thu) 20:00 | 大海 #- | URL | 編集 | 返信

まぁまぁ

こんばんは。

素敵な3兄弟ですね。
アボガドも自家製ができるんですね。
実が生るの、楽しみですね。

最近また石けんシャンプーを始めてみました。
たいてい途中で飽きてしまうのですが。。。^_^;
髪がきしむのはいたしかたないのですが
髪の毛が柔らかくなる気がします。

2011/02/24 (Thu) 21:54 | はな #y49rCNko | URL | 編集 | 返信

こんばんはー!
すごい!ちょうどmaya roseさんとこのアボカドの
その後が気になってたとこだったので嬉しい♪

実はうちのアボカドくんもやっと根が出始めたんですよー
でもかなり時間掛かってるんですけどmaya roseさんとこは
どうでしたかー?

もう諦めつつあったけどアボカド三兄弟見たら希望の光がi-189
もうちょっと頑張ってみます!

2011/02/24 (Thu) 22:48 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

大海さんへ♪

こんばんは!

大海さんもアボカド好きですか〜♪

べつにバラバラに置いてもいいんだけど3つ並べると可愛いの!

2011/02/24 (Thu) 23:05 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

はなさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪

自家製が出来るかは分かりませんが・・・
だれかが植えたアボカドがいつの間にか大きくなって実を付けたとテレビで見た事があります

私も石鹸シャンプーしたいのですが続ける根性がなくて・・・
やっぱりきしみますよね〜
今度リキッドソープを作りたいな〜と思っています♪

2011/02/24 (Thu) 23:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ふふっ♪
気になってましたか?

この時期は時間かかるみたいですよ〜
実はね・・・

1番小さいのが長男?長女?で1番大きいのが末っ子です
根が出るのも遅かったし、全然、芽は出ないし・・・
種に張りがあるうちは枯れていないので育ててあげてくださいね!

2011/02/24 (Thu) 23:20 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

わ〜スゴイ!!3兄弟だ(^^)
maya roseさんのブログを見て「あぼかどを育てている女性がいるんだよ」と主人に話したら「自分も挑戦だ」・・・って言うの。
それで種を水栽培中〜(-.-)
「後はヨロシク」って言われちゃいました。
育つのかしら??
お尻の方に当たる位しか水がないのですがOKですか??

石鹸を型から出しましたが・・・(T_T)柔らかくて〜切り口がガタガタでした。。。
ブログにアップしますので、ご意見をよろしくお願いしますm(__)m
(主人に「あれ〜maya roseさんのとは全然違うよ〜」ってダメだしされちゃいました)

2011/02/25 (Fri) 10:42 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ははは・・・
後はヨロシクなんですね〜

お水の量はOKですよ♪
毎日お水を変える事と根が出るまでは器と種は洗うそうですよ!

早く根が出るといいですね!

石鹸、出来たんですね!
あらあら!ダメ出しですか〜
作っていくうちに上達するものですよね!

私もいまだに?って事ありますよ〜

2011/02/25 (Fri) 22:32 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック