2011_03
23
(Wed)21:53

生ネトルのティーの味。。。

  ネトル

  
  花粉症対策に・・・
  ネトルが少し大きくなったのでティーにしてみました

  ボリジが意外と美味しかったので期待満々!

  ネトル2


  ところが美味しくない・・・
  どんな味?

  ネトル3


  ん~塩の入ってない「豆ごはん」?
  香りも青臭い

  もうちょっと大きくなったら
  次はドライにしてから飲んでみようと思います

  毛虫の様な小さな産毛で素手で触れると2~3日ズキズキ
  手袋をして収穫です
  うまくドライに出来ます様に・・・


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします



C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
はじめまして。

私もたまにハーブティーを飲みます。
乾燥ネトルは緑茶に近いような気がしますよ。
それより、私、フラワー系のティーが苦手。。。
香りはすごくいいのですけどね。^^;

2011/04/01 (Fri) 10:13 | パセリ #- | URL | 編集 | 返信

パセリさんへ♪

こんばんは!

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ドライだと飲みやすいですね〜

分かります!
私はカモミールが苦手です

2011/04/01 (Fri) 22:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック