2011_03
27
(Sun)20:46

あぁ又、失敗・・・

  この間作ったハーブ酵母で元種を作り・・・

  パンを焼いてみた・・・

  ハーブ酵母


  一昨年も上手く発酵せず重た~いパンが

  そもそもパン作り初心者の私が自家製酵母のパンを焼くのは無謀?

  一昨年の失敗をレンジのせいにして
  買って貰ったのに・・・
  新しいオーブンレンジ

  せっかく育てた元種だから焼きました2回も!
  2回目も失敗

  家族にはもう止めたら?
  とまで言われ

  
  ハーブ酵母パン

  見た目も硬そう・・・
  でもね~味はいいのよ!
  いつになったらホワホワのパンが焼けるんだろう・・・
  きっとコツをつかめば!と思いつつ

  やっぱりへこんでしまいます

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 
  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村

  ポチっと応援よろしくおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ハーブ酵母をご自分で作られたのですか?
それだけでも凄いです〜
私もパン作りをしていますが、酵母を使ったことはありません。
きっと美味しいのでしょうね♪
コツさえつかめば大丈夫ではないですか?
次回に期待しています(^^♪

2011/03/27 (Sun) 22:02 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。お久しぶりです!
震災から10日ほど経ちます・・・。
うちの関東北部では電子レンジが転がり落ちるほどの震度6強の地震を体験しました。
子供が不安がり大変でしたがなんとかもち直してきました!

ハーブ酵母パン、おいしそうじゃないですかぁ♪
硬そうだけど、味が濃厚そうで食べてみたいです!
うまく作れるようになるといいですね!

2011/03/28 (Mon) 16:58 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

ハーブ酵母パンを焼いたんですね(^^)
噛めば噛むほど美味しくなる感じのパンです〜。
また、挑戦してくださいね(^^)

2011/03/28 (Mon) 19:38 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは!

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

本で見るとハーブ酵母は作るのが難しいと書いてありますが
これは失敗した事ないんです

ただ酵母のパンは発酵に時間がかかり十分に発酵してないのでしょうね
味は素朴でいいと思うのですが・・・
少し暖かくなったので又挑戦してみたいと思います

2011/03/28 (Mon) 21:14 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

震災、大変でしたね!
気になって時々ブログは訪ねていたのですが・・・

余震が続くと不安になりますよね・・・
子供さんも落ち着かれて良かったです

美味しそうですか?
ありがとうございます♪
早くsatomiさんみたいにほわほわのパンが焼ける様になりたいです!

ローズマリーのパンで水分に野菜ジュース(トマトベースの)を使いました
本当に味はいいんです
次は気長に発酵、待ってみます

2011/03/28 (Mon) 21:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
今度は時間に余裕がある時に作ろうと思います

2011/03/28 (Mon) 21:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック