2011_04
24
(Sun)21:50

ボリジのワイン

    ボリジ1

  ボリジが沢山、咲きました
 

  IMG_3015.jpg

  砂糖漬けが作りたかったのですが・・・
  なかなか思いきれず

  
  IMG_3016.jpg


  他の使い方はないかと調べてみました


  IMG_3021.jpg

  「ワイン漬け」が出来るという事が分かりました
  萼を取って、早速、漬けてみる事に・・・



  IMG_3024.jpg

  時間が経つとブルーからピンクに色が変わりってきました


  IMG_3028.jpg

  1日、置くとこんな感じに

  香りと味は・・・
  桜もちに似た香りです
  味も?
  表現が難しい
  ワインの味とは違うのですが・・・
  ん~桜もち?
  ちょっと違う気がします

  見た目を楽しむお酒の様な気がします


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ

  ポチッと応援よろしくおねがいします
    


  

C.O.M.M.E.N.T

ボリジきれいですね♪

ボリジのワイン素敵です。
やっぱり甘口のワインの方が合うのですか?

桜餅の味・・・
凄く気になります!

でも残念ながらボリジは我が家にはない(>_<)
今度挑戦してみます♪

2011/04/26 (Tue) 00:38 | Hana #- | URL | 編集 | 返信

Hanaさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
果実酒は甘いものが多いですが
好みのものでいいと思いますよ~

少し甘めのワインでゼリーにするときれいかもしれませんね♪

2011/04/26 (Tue) 22:22 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

綺麗~綺麗~(^^)
鮮やかなブルーですね。

ワイン+ボリジ素敵過ぎます・・・
ハーブの使い道ってイロイロあるんですね。
φ(..)メモメモ

2011/04/27 (Wed) 08:06 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
ワインと聞いて興味津々~
しかも桜餅の香りと味なんて!不思議ですねi-237
もともとボリジは桜っぽい香りなんですか??
それともワイン効果でかしらーー
きゅうり+蜂蜜でメロンみたいな!?

お花の色がこんなに変わるのにも驚きましたー
そして色も桜色!

2011/04/27 (Wed) 10:59 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
ブルーの花ってある様であまりないので気にいってます

本当にハーブは色々な使い道がありますね!
見つけるのも楽しみの1つです♪

2011/04/27 (Wed) 20:44 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

ワイン美味しいですよね~
そういえばボリジはあまり香りがしなかった様な・・・

私は辛口のワインが好きなので甘さ控えめ(かなり)の桜もちって感じですかね・・・

花の色が少しずつ変わっていくのは不思議でしたよ~

2011/04/27 (Wed) 20:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです(^-^)

ボリジって、とっても綺麗なお花で。。名前も素敵♪
味は想像の世界で楽しませていただきましたよ(^O^☆♪

2011/05/01 (Sun) 17:17 | 大海 #- | URL | 編集 | 返信

大海さんへ♪

こんばんは!

こちらこそ、なかなか遊びに行けずごめんなさい!

見た目はきれいだけど・・・
やっぱり、あのワイン?の方が美味しいです~

2011/05/01 (Sun) 21:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

こんばんは。
何度も訪問、読み逃げさせていただいてます。。。^^;
ハーブが沢山で読み応えのあるブログですね。
今年から家の庭にもハーブを少し置いてみました。
どんな風に育つのか、手探りで始めたところです。
参考にさせてくださいね。
また来ま~す。^^

2011/05/01 (Sun) 23:17 | パセリ #- | URL | 編集 | 返信

パセリさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
ハーブいいですよ!
私も以前はパンジーなどの花も沢山植えていましたが
ハーブが増えて置く場所がなくなってしまいました

これからもよろしくおねがいします♪

2011/05/02 (Mon) 19:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック