2011_05
05
(Thu)19:31

ハーブ三昧の1日♪

  ハーブ三昧の1日のはずでした・・・

  結局、うまく時間が作れず2時間余りハーブの植え替えを

  IMG_3085.jpg


  この間、買ったローズマリー「シシングハースト」
  細い種類だそうで変わっているのでついつい買ってしまいました


  IMG_3088.jpg


  これは「早咲き3号」というラベンダー
  濃い色の花が咲くので買いました

  IMG_3065.jpg

  IMG_3064.jpg


  明後日の手づくり市に持って行くミニハーブのポットも
  どうにか出来ました



  IMG_3068.jpg

  IMG_3073.jpg


  ハーブブーケを作ってみました
  これも少しだけ持って行こうと思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします  

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!
沢山のハーブポット、出来上がってよかったですね。
ブーケもおしゃれでかわいいです♪

植替えも大変なんですよね。
maya roseさんの古い土の利用法はどうしますか?
よかったら教えてください!

明日、頑張ってくださいね♪

2011/05/06 (Fri) 13:19 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!
お返事が遅くなってしまいまいごめんなさい!

ありがとうございます♪
手づくり市、無事に終わりました

古い土は「苦土石灰」や土を再利用する土をを混ぜて使っていますよ~
うちは植木鉢なんで捨てる根っこなどは出来るだけ土を落とす様にしていますがゴミになってしまうこともあります



2011/05/10 (Tue) 00:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック