2011_05
15
(Sun)22:39

タイムの花

  タイムの花が咲き始めています
  気管支の弱い私には欠かせないハーブです

  IMG_3083.jpg

  1番早く咲き始めた「フレンチタイム」
  次から次へと咲いています


     IMG_3084.jpg

    これは「オレンジバルサムタイム」
    少し小さめの花です
    色もちょっと薄いピンクです


  IMG_3131.jpg


  そしてこれは「ゴールデンレモンタイム」
  名前の通りレモンの香りがするタイムです
  写真では分かりずらいですが
  葉っぱが濃い黄色の斑入りなのでゴールデンというみたいです

  花はとても可愛いのだけど
  タイムは葉っぱを使うのでちょっと困っています

  花を楽しんだ後はドライにしたりチンキを作ったりしたいと思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村 
  ポチっと応援よろしくおねがいします
  

C.O.M.M.E.N.T

タイムの花って小さくてかわいいんですね!
見ていてとっても癒されますi-228

なるほどタイムは葉っぱを使いますもんね。
ドライにしてもかわいいでしょうね♪

2011/05/17 (Tue) 18:47 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

はい!とても可愛いですよ~

花はドライにするとなくなっちゃうかもしれませんね~

2011/05/17 (Tue) 19:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック