2011_06
01
(Wed)23:34

ドックローズの花

   IMG_3163.jpg


   ドックローズの花が咲きました
   淡いピンクで可憐な花です


   IMG_3254.jpg


   花びらが落ちるとこんな風に・・・
   今年は去年より沢山の花が咲きました

   ローズヒップティー楽しみです
   
   去年は始めての収穫で収穫時期が分からず・・・
   枯れてしまうのが怖くて収穫したのですが
   少し早かったみたいです

   今年はしっかりと赤くなってから収穫しようと思います


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村   
   ポチッと応援よろしくおねがいします 
    


   

C.O.M.M.E.N.T

我が家は今年初めての収穫です。
収穫は秋とありましたが
赤くなったら大丈夫なのですか?
初収穫なので今からどきどきです(>_<)

2011/06/03 (Fri) 07:33 | Hana #- | URL | 編集 | 返信

収穫が楽しみですね(^^)
我が家は今年咲くかな?
去年はNGでした。。。

2011/06/03 (Fri) 14:43 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

Hanaさんへ♪

こんばんは!

今年、初収穫なんですね♪

赤くなるまで結構、時間がかかって枯れちゃうんじゃないかと思って2つ残して収穫しました

そしたら、それからも赤くなって・・・
今年もドキドキです

2011/06/03 (Fri) 22:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

去年はNGでしたか・・・
残念でしたねi-205

一昨年、一緒に苗を買った友達の所は去年も今年も花が咲かなかったみたいです
何が違うんでしょうね・・・

今年は咲くといいですね!

2011/06/03 (Fri) 22:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック