2011_05
26
(Thu)00:48

ボリジの種

   ボリジの種が出来ました  


  IMG_3183.jpg

   ボリジの種のオイルには「ガンマリノレン酸」が含まれている
   と書いてあったので楽しみにしていました

   湿疹・リウマチ・月経不順にいい様です

   なのに・・・
   今年、初めて育てたので種の収穫時期が分からず
   気が付けば随分、落ちていました


  IMG_3219.jpg

  
   最初はこんな感じ・・・
  

  IMG_3234.jpg

  
   ほらっ!
   気を付けないと落ちてしまう


  IMG_3240.jpg

   あとどれくらい収穫できるでしょうか・・・

   ただね・・・
   種からのオイル抽出は圧縮法?
   だとしたら難しいかもですね


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチっと応援よろしくおねがいします

   

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってすいませんi-201
ボリジの種にはそんな効能が!勉強になりますi-220

↓コモンセージが白髪にいいってちょっと気になります。
白髪の予防とか直し方ってまだないようなので効果があるといいですねーi-228

2011/05/26 (Thu) 10:04 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

こちらこそ、んかなかコメント出来ずごめんなさい!

1度セージの「リン酢」を作ったのですが長続きせず・・・
ハーブの効き目は穏やかなので気長に続けないといけないので結果出ずです・・・
今度はヘアスプレー作ってみます♪

2011/05/26 (Thu) 20:17 | maya rose #/xgY.R7. | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ♪

こんばんは!

よろしくおねがいします!

2011/05/27 (Fri) 23:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ボリジ

もう種ができたんですね。早いですね。
我が家もセージは沢山さいてます。
なかなか田舎の家に行けないのですが、
たぶんレモンバームが大きくなってるとおもいます。

2011/05/28 (Sat) 23:44 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい!

3日間、娘の帰宅に付き添い東京へ行って来ました
しばらくハーブを見ていないので水やりを人任せにしていたので不安です

田舎にお家があるの羨ましいです
いつか小さくてもいいからハーブガーデン作りたいです♪

2011/05/31 (Tue) 22:46 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック