2011_06
08
(Wed)14:06

フィーバーフュー

    IMG_3306.jpg


    今年もフィーバーフューの花が咲きました
    
    防虫効果があるというだけあって(混植するといい様です)
    いい香りではありませんが・・・

    


    古代ギリシャ時代から偏頭痛や生理痛などの
    激しい痛みを和らげる目的で使われていたそうです

    消炎・鎮痛作用もあるので「筋肉痛バーム」にも使いたいと思います

    2歳以下の幼児・菊アレルギー・妊婦さんは使用しないで下さいね!
    副作用としてまれに口内の潰瘍や口唇の炎症・胃腸の不調をおこす様です


    もうすぐ収穫です


    にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

    
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
    にほんブログ村
    ポチっと応援よろしくおねがいします

   
    

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。
かわいらしいお花ですね(^^)

2011/06/09 (Thu) 14:50 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆこさんへ♪

こんばんは!

かわいいでしょ?
ちょうどいい大きさ?でドライフラワーでも使えそうですよ♪

2011/06/09 (Thu) 19:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック