2011_06
05
(Sun)14:06

芳香蒸留器の試運転

   IMG_3328.jpg

   やっと芳香蒸留器の試運転をしました


  IMG_3315.jpg

   本当は組み立てたつなぎ目は蒸気などが漏れない様に
   ペーパータオや布を巻いて使う方法があると書いてありますが
   何もしないとどうなるのか見たくてそのままで・・・

   冷却するお水の温度が高いとこんな風に溢れてきます


  IMG_3322.jpg


   お水を足して温度を下げると落ち着きました
   (必ずそうなのかは、まだわかりません


  IMG_3324.jpg

   ちょっと油断すると温度が上がります


  IMG_3327.jpg


   そして冷やされた蒸気はこんな風に出てきます
   きっと何度もやってコツをつかむのでしょうね・・・
   本番が楽しみです


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村 
   ぽちっと応援よろしくおねがいします 

C.O.M.M.E.N.T

お宮参りも終わってmaya roseさん落ち着かれたかな。。

やっと芳香蒸留器の試運転出来たんですね!

プロフェッショナルな感じで凄いですi-189
しかもmaya roseさんちのきれいなキッチンに
目が行ってしまいました!

本番も楽しみにしています♪

2011/06/06 (Mon) 10:41 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

こんにちは!
芳香蒸留器買ったんですね~!すごいです!
コツをつかむまでは失敗の連続かもしれませんが、そうやって自分のものにしていくんですよね~♪

↓着物素敵です&大好きです。
私は着付けの二級をもっているので、着物が現れたら目が離せませんでした!
私も結婚式や子供のお祝い事には自分で着物を着ていきます。

今年は七五三なので、着物を着る予定です♪日本の文化って素敵☆

2011/06/06 (Mon) 14:19 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!
ちょっと落ち着きましたが・・・
ベランダのハーブがえらい事にi-282

芳香蒸留器おもしろそうでしょ?

きれいですか?
ありがとうございます♪
ちゃちゃっと片付けました~

本番いい報告ができればいいな♪

2011/06/06 (Mon) 20:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは!

ついに買ってしまいました~
お水の量とか火加減とか・・・
本当に慣れですよね!

ありがとうございます♪
着物の着付けが出来るんですね!
羨ましいです!!!

私も教えてもらいましたが、これって続けないとダメですね~
きっと、どうにか着れるんだろうけど着崩れるだろうな・・・

着物、いいですよね?

2011/06/06 (Mon) 20:33 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック