2011_06
03
(Fri)23:40

親子で着物

  先日の日曜日は孫のお宮参りでした
  例年より早い梅雨入りと台風で時折強い雨が降っていましたが

  娘と初めて一緒に着物を着る予定で楽しみにしていました

  着ているところは撮り忘れ・・・
  ちょっと自慢の着物なので紹介させてくださいね


  IMG_3329.jpg

  
  これは娘が結婚する前に親友の結婚式に着物で出席したいと言ったので
  結婚も決まっている事だし・・・
  と作った着物です


  IMG_3330.jpg

  
  地色はもう少し深い紫なんですが・・・


  IMG_3331.jpg


  素描きという手法で描かれています

  実はね・・・
  絵を描いたのは旦那さんなんです


  IMG_3332.jpg


  そして、こちらが私の着物
  もう10年以上前になりますが
  子供達の入卒が重なった時に作ってもらいました


  IMG_3334.jpg


  着るのも手入れも大変ですが、たまに着るといいものです

  以前、紹介した「薔薇」の小紋も作ってもらったものですが
  「着物でお買いもの」はまだ実現していません
  今年こそは着物で京都の町を歩きたいものです


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  

  

C.O.M.M.E.N.T

親子で着物素敵です(^^)
柄も素敵ですし旦那様が描かれてmaya roseさんが仕立てたのかしら?
素敵素敵♪♪
私が母と着物を着て出かけたのは、15年位前でしょうか。
私はピンク系の着物が多くて~初めて黒の小紋に挑戦したんですよ(^^)

着物は着るのも手入れも大変ですよね。
京都の街を着物を着て歩く~素敵過ぎです。
その時はお写真忘れないで撮ってくださいね(^^)

2011/06/04 (Sat) 14:18 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
仕立て・・・
出来ればいいんですけどね・・・

黒の小紋ですか♪
おしゃれですね~
これから暑くなるので涼しくなったら「着物を着てお買いもの~」したいです

2011/06/04 (Sat) 19:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさんーー
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいi-201
やっと来れました~~

お宮参りも無事終わられたんですねi-228
それにしても素敵な着物にうっとりーi-178

しかも旦那さまが描かれたのですか!!
着物も旦那さまもそれを着たmaya roseさん親子素敵過ぎますi-189
京都というシュチュエーションがまた素敵i-189

着物の絵付師さんなんですか??
すごいですねーー
引き込まれて行くような素敵な絵ですi-176

ホント次回はmaya roseさんの着画をお願いしまーす♪

2011/06/06 (Mon) 10:36 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは!

いえいえ!私もです~

ありがとうございます♪
無事におわりました!

旦那さんは着物作家なんです
腕はバツグンです!
私は注文の多い客ですが・・・

そうですね・・・
次回は撮り忘れない様にします

2011/06/06 (Mon) 20:24 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック