2011_06
13
(Mon)21:15

今年はじめての梅仕事。。。

  今年はじめての梅仕事。。。
  
  IMG_3430.jpg


  IMG_3429.jpg


  きれいな梅が売っていたので「梅シロップ」を作りました
  レモンバームも少し入れてね・・・

  IMG_3431.jpg

  これからの季節炭酸水で割っても美味しい


  しばらく梅仕事、続きます

  次は「梅酒」
  ふふっ美味しいですよねっ?
  我が家では普通の梅酒・黒糖梅酒・ブランディーの梅酒の3種類漬けます

  そして「梅干し」
  どれも美味しく作れます様に


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村 
  ポチッと応援よろしくおねがいします     

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^ ^)

とっても綺麗な梅ですね~
梅干し作られるって凄い!

私は失敗が怖くてまだ挑戦した事無くて..
いつも実家から貰ってます♪
しかし今度は私が子供達にあげる立場になったわけで..
どーしよ!(笑)
mayaさん~成功祈ってまーす♪

2011/06/14 (Tue) 07:49 | 大海 #- | URL | 編集 | 返信

マヤさん♪
マヤさんのように、家の手仕事を、サラリと出来るようになりたいです~(+_+)
ローズゼラニウムの蒸留水、興味深々です♪梅のシロップも、やりたぁい!
自分一人のことで、バタバタで精一杯の残念なわたしですが(~_~;)

2011/06/14 (Tue) 16:27 | amuri #- | URL | 編集 | 返信

大海さんへ♪

こんばんは!

すごいですか?
ありがとうございます♪

1度、えい!っと作ってしまえば、後は慣れですね!
きれいな梅、見つけたら漬けま~す!

2011/06/14 (Tue) 20:13 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

amuriさんへ♪

ありがとう♪
出来るようになる!なる!

今は忙しいけど落ち着いたら遊ぼうね~♪

2011/06/14 (Tue) 20:16 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック