2011_06
15
(Wed)18:22

梅酒・三種♪

   梅酒、漬けました
   3種ね・・・

   どんだけ酒飲みやねん!
   と声が聞こえてきそうですが
   いいの・・・
   美味しいんだから。。。  

   IMG_3451.jpg


   まず普通~の梅酒
   ホワイトリカーに氷砂糖。。。


   IMG_3455.jpg

   
   そしてこれは初めて作ったウイスキー漬け
   いつもは果実酒用ブランデーなんだけど
   スーパーの広告に載っていたウイスキー漬けが気になって作ってみました
   ブランデーより色は薄いです


   IMG_3457.jpg

   
   そしてこれが黒糖梅酒
   コクがあって美味しいです

   夏は冷たくして
   冬はお湯割りにして
   喉が痛い時なんかにもいいです
   (そんな時まで)

   
   IMG_3434.jpg

   
   ボリジのこぼれ種から芽がでていました
   春か秋に蒔くと書いてあるのだけど
   まだ間に合うかな?
   大切に育てたいと思います


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
   にほんブログ村
   ポチっと応援よろしくおねがいします


   

C.O.M.M.E.N.T

私も梅酒大好きなんですが、未だかって梅酒を漬けたことが無いんです(><)
どれを見ても美味しそう~
いつかは梅酒を漬けれるようになりたいです。

2011/06/15 (Wed) 21:38 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは!

梅酒、美味しいですよね~
それぞれ美味しくてついつい沢山、作ってしまいます

果実種は意外と簡単なので挑戦してみてくださいね!

2011/06/15 (Wed) 21:57 | maya rose #/xgY.R7. | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ♪

こんばんは!

レモンバームなら色が変わる前がいいと思います

梅に合うハーブ・・・
何だろう?
量を少ないめにしたらミントもいいかも・・・
1度、試してみますね

2011/06/16 (Thu) 21:15 | maya rose #/xgY.R7. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック