2011_06
28
(Tue)18:07

抗酸化ハーブのおかず

  歳のせいでしょうか・・・
  最近、抗酸化ハーブが気になります
  

  IMG_1164.jpg

  
  お弁当用におかずを作ってみました 
  セージを刻んで入れた煮込みハンバーグ
  ローズマリー・タイムも一緒に煮込みました
  大豆も入れてね・・・

 
  IMG_1179.jpg


  これはパン粉に刻んだハーブと粉チーズを混ぜて鯖にまぶして
  オリーブオイルで焼きました
  かるく塩・コショウで下味をつけたのでこのまま食べられます



  IMG_1160.jpg

   
  そしてこれはちょっと前に教えて頂いたローズマリーのパウンドケーキ
  上手く出来ました!


  IMG_1162.jpg


  友達にプレゼントしたかったので簡単なラッピングを


  IMG_1166.jpg


  リボンをかけたり色々、試してみたのだけど
  どうも上手くいかなくて・・・

  美味しい珈琲と一緒にプレゼントしました


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします  

  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

またまた来ました~~

なんて身体に良さそうなおかずi-189
パウンドケーキも美味しそうi-277
このまま売れそうです!maya roseさんはお料理も上手ですね!

ラッピング難しいですよね~~
私もしょっちゅうあーでもないこーでもないと格闘していますi-201
↑シンプルで私は好きです♪
こんなときこそ例の文字はんこが活躍してくれそう!

2011/06/28 (Tue) 18:39 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

またまた、こんばんは~

ありがとうございます♪
自分で言うのも・・・なんですが
どれも美味しかったです!
本をみてケーキを焼いていた時より、やはり教えてもらうと全然、違います!
ちょっとした感動でした!(大げさ?)

さきほどchiiさんからのプレゼントが届きましたi-189
びっくりするくらい凝ったラッピングで!!!
なんかはずかしい・・・

ペーペーバック縫ってちょっと満足してました
是非ともてに入れたい「あのはんこ」

2011/06/28 (Tue) 20:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

どれもこれもすっごく美味しそうです♪

お腹すいてきました・・・

ローズマリーって一緒に煮込むのですね!

ケーキにも使えるなんてっ!!

一軒家に住んでようやく少しづつ分かってきた草木やハーブ。
今は育てるのがとにかく楽しくて。
が、しかしハーブはたくさん育てているのに
どうやって使っていいのか分からず
我が家のローズマリーは『ヘビ女(メビューサ?)』のように
伸びきっています(´д`lll)

2011/06/29 (Wed) 00:54 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
美味しかったです!

メビューサですか?
分かる様な気がします!

ローズマリーは抗酸化作用が強く「若返りのハーブ」と言われています

化粧水なども作れるのでバンバン使って下さいね!
あとパンにも使えますよ~

2011/06/29 (Wed) 21:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック