2011_07
02
(Sat)19:22

育つユーカリ

  IMG_1157.jpg


  今年もユーカリが育っています
  ベランダの天井近くまで伸びたので1度切ることにしました



  IMG_1158.jpg

  
  とてもおおきな葉っぱです

  今年はミントやローズマリーと合わせて「虫よけサシェ」を作ろうと思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは^^

すっご~い!!

ユーカリ・・・
可愛くて株をいくつか買ってきて 大き目の鉢に入れたのですが
上手く育ちません(´д`lll)
地植えしたものは、そこそこ背は大きくなっているものの
mayaroseさんの所のような大きな葉っぱではなく
まだ小さいのです

何か育て方のコツはありますか?
どうすれば『ベランダの天井近くまで』のサイズに伸びるのでしょう・・・^^

って我が家の『お庭悩み相談室』になってスミマセン・・・

ちなみに背しか伸びない上
何となく全体にホッソリしているので
切り込みいれらてません・・・

2011/07/02 (Sat) 22:24 | harucana+ #- | URL | 編集 | 返信

harucana+さんへ♪

こんばんは~

いえいえ!
ありがとうございます♪

可愛くてって事は種類が違うかもしれませんね~
多分、もっと葉っぱの丸い種類じゃありませんか?

私も詳しくは分からないけど沢山、種類がある様ですよ
園芸種と薬効効果のあるものがありますから使い方は気を付けてくださいね!

種類によって育つ早さが違うのでしょうね・・・
鉢植えは水切れに気を付けてくださいね!
特に今の季節はたっぷりあげてくださいね~
あと定期的に液体肥料などもあげた方がいいですよ♪
又、何かあれば・・・

2011/07/02 (Sat) 22:59 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!

大きな葉っぱですね。まるで、大きな木を想像してしまします。

鉢でこんなに大きくなるなんて・・・わたしも欲しいな♪

ベランダの環境もお手入れもいいのですね。

サシェはドライにしてからですよね?

2011/07/04 (Mon) 01:04 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは~

本当に大きい葉っぱでサシェとかには使いにくいです・・・

決していい環境とは言えませんがユーカリは元気ですよ♪
地植えにしたらコアラが住めるんじゃないかって思うくらい
satomiさんの所はまだ植える場所がありそうですもんね!
是非!

今年はちゃんと手入れが出来なくて弱ったものや枯れたもの時期になっても花が咲かないものが沢山です
やっと少し時間が作れる様になり順番に手入れをしています

はい!
ドライにしてからサシェにします♪

2011/07/04 (Mon) 22:50 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック