2011_07
12
(Tue)20:11

ジャスミン・マツリカの花

  IMG_1171.jpg

  
  今年も「マツリカ」の花が咲きはじめました
  近くに行くと「ジャスミンティー」の香りがします


   IMG_1175.jpg


  ぷっくりとした感じが好きです

 

 IMG_1262.jpg


  
  ドライにした花をほうじ茶と合わせてみました


 IMG_1265.jpg


  
  「自家製オリジナルジャスミンティー」になるはずだったのだけど・・・
  ほうじ茶の味と香りしかしません

  香り付けをするにはやはり一緒に煎らなければいけないのでしょうか?

  次は土鍋で煎ってみようと思います

  いつになったら「自家製オリジナルジャスミンティー」が出来るんだろう・・・


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

手で触りたくなるような~かわいらしい花ですね(^^)
白いお花ってカワイイですね♪

2011/07/13 (Wed) 14:35 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

小さいどちょっと厚みのある花びらです♪
ほんとうに白い花ってかわいいです!

2011/07/13 (Wed) 21:15 | #- | URL | 編集 | 返信

ジャスミン

かわいいお花ですね。ジャスミンティーが大好きだから
その香がするなんて羨ましいです。
でもジャスミンティーを作るのは難しそう~できたらいいですね。

2011/07/14 (Thu) 23:21 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは~

返事が遅くなりました~
昨日から東京に来ています
今日は初お台場でした~

ジャスミンの香り・・・
不思議な感じがするのですが落ち着きます
綺麗な花ですがドライにすると茶色くなって・・
仕方ないのかな~?

また沙希始めたので今度は煎ってみますね!

2011/07/16 (Sat) 23:05 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック