2011_07
20
(Wed)18:05

1番咲きのホップ

   IMG_1326.jpg

   今年の1番咲きのホップ・・・
   大きくなりません
   というより枯れかかっている?

   連休は孫の「お食初め」の為、東京へいっていました
   なにより心配だったのがハーブの水やり・・・
   ホップは水切れしやすいんです

   孫三昧の連休を楽しませてもらったので仕方ないかな~
   と思うのですが・・・
   もっとしっかり頼んでおけば良かった


   IMG_1293.jpg


   お祝いに頂いた「たち吉」の食器



   IMG_1312.jpg


   娘の力作です
   どれも美味しかったです!
   (いちごのミルフィーユは銀座の有名なお店のものです)


   IMG_1287.jpg


   「歯固め」の石を貰いに「本門寺」に行って来ました
   有名なお寺だそうですが、京都に住んでいるのでよく分かりません・・・

  
   IMG_1286.jpg


   「ふうりん祭り」をやっていました
   
   関東では色んなところでふうりん祭りやっているんですね

   暑~い3日間はアッという間に終わってしまいました


   にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村
   ポチっと応援よろしくおねがいします


         
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちはー♪

東京へはお食い初めでいらしてたんですね!
3日間の滞在お疲れさまでした(*^.^*)
たち吉の食器かわいい!
ランチプレートのようでお食い初めが終わっても活躍してくれそう!
娘さんもお料理がんばりましたね!
さすがmaya roseさんの娘さんだわ(*´∇`*)

ハーブたちはやっぱり留守にすると水やり等大変なんですね。
風鈴祭りも風流でいいですねー♪

2011/07/21 (Thu) 14:48 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

こんにちわ(^^)

「お食い初め」おめでとうございます。
娘さん、手作りされて立派です。

今日、ワンコのシャンプーしました。
ラベンダーの精油とレモンバームのチンキをお湯に入れて最後にマッサージしながらかけました。
少しは皮膚炎の改善になると嬉しいです。
病院へ行っても塗り薬がでるだけだし・・・だんだん強い薬になると聞きました。。。
私に出来る事はしてあげたいと思います。
maya roseさんアドバイスありがとうございました<m(__)m>

2011/07/21 (Thu) 15:01 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~


1番の目的はお食い初めでした。
お料理がんばってました!
にんじんは型抜きがなくて包丁で梅の形にした様です

暑過ぎて横浜の赤レンガ倉庫には行けなかったけどお台場に連れていってもらいました。
お台場合衆国には行かなかったけどフジテレビの社屋写メ撮ってしまいました(笑)

ハーブの水やりは大変というより心配・・・
お水が少なくても元気な子、たっぷりあげないとダメな子・・・
毎日見てるからわかるんですよね~

ちゃんとあげたって言ってたけどちょっと少ない気がしてます
でも、あげてもらえるだけでありがたいですよね!

沢山の風鈴でした
奇麗でしたよ~

2011/07/21 (Thu) 19:42 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
お料理、好きみたいです

皮膚炎、早く治るといいですね!
薬の様に即効性はないから時間はかかると思いますが
優しい治療・・・
効くと嬉しいですね!

私も又、調べてみますね!

2011/07/21 (Thu) 19:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック