fc2ブログ
2011_08
04
(Thu)18:18

自家製「黒糖生姜」

  IMG_2867.jpg


  今年のはじめに買った辛くて美味しい生姜



  IMG_2868.jpg


  きれいに洗って干しておきました


  IMG_2985.jpg


  カラカラになるとこんな感じ
  紅茶と一緒に使おうと思っていたのだけど・・・


  IMG_1341.jpg


  先日、友達から「黒糖生姜」というのがあるよ!
  と教えてもらいました

  彼女の話しではポカポカして良かったそうで
  節電で室温高めとはいえ、職場では足元が冷えます

  早速ミルでパウダー状に・・・


  IMG_1342.jpg


  そこに黒糖を混ぜただけの簡単な物ですが


  IMG_1343.jpg


  お湯を注ぐとこんな感じ。。。

  浮いてるつぶつぶ生姜は辛いけど・・・
  あまりにうるさかったので止めた結果です
  スプーンで混ぜながら飲んでいます
  黒糖なのであっさりしています


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

生姜は免疫力も高めてくれて身体にいいですよね♪
黒糖で風味もマイルドになりそう!

冬は生姜紅茶飲んでましたけど、夏もいいですねー
どんな味なのかぜひ飲んでみたいです(*^.^*)

2011/08/05 (Fri) 19:43 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

生姜紅茶おいしいですよね♪
黒糖は思ったよりさっぱりしていて飲みやすいです。
というか、結構、沢山入れてます

疲れている時にもいいのではないでしょうか?
是非!お試しを!

2011/08/05 (Fri) 21:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック