2011_07
26
(Tue)23:12

紫根とマロウの大人な石鹸

  久しぶりに石鹸を作りました


  IMG_1351.jpg

  コスメ用にマカダミアナッツオイルに紫根を浸けていましたが
  どうしても紫根の石鹸が作りたくて使ってしまいました


  IMG_1352.jpg

  何故か紫根の石鹸は失敗ばかり
  今度は上手くいきます様に・・・


  IMG_1367.jpg


  何とか成功した様です
  下の濃い部分が紫根の石鹸
  上はマロウのifオイルを使った石鹸です


  IMG_1376.jpg


  カットしました~
  スッキリ2段には分かれませんでしたが
  初めてにしては上出来でと思うのです


  IMG_1379.jpg


  模様の色も同じ様な色になって嬉しいです
  ちょっとシックな色合いの大人な石鹸・・・
  お気に入りです



  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
 
  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします
  

  

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~  お久しぶりです^^
紫根の石鹸きれいですね♪
私も以前作ったんですが、特にデザインしなかったから紫オンリーの色味でした。
こんな風に二層でマーブルにするのもいいですね。
まだまだ紫根が残ってるから、デザインしてまた作りたくなりました。

2011/07/26 (Tue) 23:52 | ゆらりの #- | URL | 編集 | 返信

上品な大人の石鹸ができたネ~

使ったら 気持ちも上品になりそうi-184



2011/07/27 (Wed) 00:34 | marimari #- | URL | 編集 | 返信

わー素敵な石鹸!二層なとこがオシャレ♪
ホント、シックで大人な感じですね。

紫根の効能ってなんでしたっけ?以前TVで見たような
気がするんですけど忘れてしまった(^∀^;)
肌にいいことは確かですよね??

maya roseさんの石鹸はきれいだから
眺めているのも楽しいです(*´∇`*)

2011/07/27 (Wed) 18:15 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

ゆらりのさんへ♪

こんばんは~

こちらこそご無沙汰しています!
思っていた以上に奇麗な石鹸が出来ました!

紫根のオイルが少ししか残っていなかったおかげです
ゆらりのさんの石鹸、楽しみにしていますよ~

2011/07/27 (Wed) 21:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ありがと~

解禁が楽しみ!

2011/07/27 (Wed) 22:00 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

奇麗な色の石鹸も可愛いけどシックな石鹸もいいな~と思っています♪

紫根の効能は私も定かではなく・・・
(メモったものが行方不明)
石鹸でその効果が得られるとは限っていないのです
入っていると良い様に思うのですが・・・
このへんのコメントは難しいです

眺めているのも楽しいなんて言ってもらえて嬉しいです♪

2011/07/27 (Wed) 22:21 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ♪

こんばんは~

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪

ハーブって奥が深いですよね~
勉強となると楽しいとばかり言ってられませんが・・・

是非!是非!石鹸にも挑戦してくださいね!

2011/07/28 (Thu) 19:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック