2011_08
01
(Mon)08:48

ホップの種

  IMG_1353.jpg

  去年、収穫してからそのままになっていたホップの実。
  からからに乾いて開いています



  IMG_1355.jpg

  よく見ると小さな種が付いています
  なんだか松ぼっくりの種に似ています



  IMG_1358.jpg

  こんな感じでくっついています

  植え時は春か秋だそうで秋になったら植えてみようと思います
  上手く発芽するといいのだけど・・・

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします


  

C.O.M.M.E.N.T

わ~、可愛いホップの実♪
思っていた以上に素敵です~☆
うちのホップまだまだおちびさんですが、実が付くようになってくれるでしょうか?

2011/08/01 (Mon) 20:28 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは~

かわいいでしょ?
確かあっぷる5さんは今年、種を植えられたと思うのですが・・・
緑のつるが根元から木の様になって少し太くなったら実が付くようになるそうですよ!
私も買った次の年は実が付かずオスではないかと心配しました。

ホップはメスとオスがあるのでメスなら大きくなったらきっと実がつきますよ~
あと少しの辛抱です!

2011/08/01 (Mon) 22:09 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ(^^)

ホップの実ってかわいいですね。
来年、どこへ這わせようか~思案中♪

2011/08/02 (Tue) 15:59 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

来年はホップで緑のカーテンが出来ればいいですね!

2011/08/02 (Tue) 19:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック