2011_08
11
(Thu)17:21

自家製「ほうじ茶ジャスミンティー」試作

    IMG_1368.jpg

    ジャスミン・マツリカが沢山咲きました


  IMG_1372.jpg
  

  「自家製ほうじ茶ジャスミンティー」に再度挑戦!
  調べてみると咲きたての花を茶葉と混ぜ香り付けをする様です


  早速ほうじ茶へ
  ふつうはウーロン茶などに入れるみたいですが
  それではおもしろくないので

  IMG_1419.jpg

  香りが薄い気がしたので土鍋で煎ってみました

  上手くいったら緑茶でも試したいと思います


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします

  

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!

おいしそうですね。香りが漂ってきます♪

まるで造花のようなジャスミンの花ですね。大切に育てられているんだなぁって思いました。

上手くいくといいですね!ほうじ茶でも緑茶でもおいしそう。

2011/08/12 (Fri) 11:15 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ。

素敵な香りがしてきそうな~感じです(^^)
暑い時に緑&白は癒されますね。
おいしい~ほうじ茶になりますように。。。

2011/08/12 (Fri) 15:16 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

すごい~きれいなお花ですね♪
きれい過ぎてちょっともったいないくらい!
でもほうじ茶のジャスミンティなんて楽しみ^^

ホント今にも香ってきそうです(*^_^*)

2011/08/12 (Fri) 18:04 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
ほんとうに奇麗な花です
花の大きさのわりに花びらが厚めだからですかね~

手づくり市で買うこのお茶も香りがいいので負けてしまうかもなんです

また報告しますね!

2011/08/13 (Sat) 00:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
甘い香りではなくジャスミンティーの香りがするので不思議な感じです
緑&白っていいですね!

ほんのすこしでいいからジャスミンの香りが移るといいのだけど・・・

2011/08/13 (Sat) 00:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
眺めていたい花なんですよ!
でも、当たり前だけど枯れ始めると茶色くなって、ならばお茶にしようって思いました

私も楽しみなんですよ!

2011/08/13 (Sat) 01:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック