2011_08
02
(Tue)19:18

オークションで苗を買いました♪

「ハーブのある暮らし」のまりさんのご主人が出品されているオークションで
ハーブの苗を買わせて頂きました

とても丁寧に育てられた質の良い苗が届き感激です!



IMG_1390.jpgIMG_1391.jpg



「ローゼルです」       これは1番気になっていた「バレリアン」です
春に種を植えて発芽したのですが
ナメクジに食べられてしまいました 

IMG_1392.jpgIMG_1393.jpg



「赤花除虫菊」です            そして「ステビア」です
今まで3度買った(他のお店)のですが     本当に甘いんですね~
相性が悪いのか枯れてしまいました
  


    IMG_1397.jpg

    植え替えました~


  IMG_1400.jpg


  ステビアが揃ったのでまりさんおススメの
  「とびっきり美味しいアイスハーブティー」を淹れてみました


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます(^^)

苗購入されたんですね(^^)
私も「ハーブのある暮らし」さんのサイトにちょくちょくお邪魔させていただいています。
質問にも親切に答えて頂いた事もあります。
きっと立派な苗なんでしょうね。。。
ハーブの成長が楽しみですね。

2011/08/03 (Wed) 07:57 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

苗もオークションってあるんですねー
「とびっきり美味しいアイスハーブティー」なんて
贅沢だな~(*´∇`*)

↓生姜飴美味しそう!
そして乾燥したホップの実はドライフラワーのようで
きれいですねi-189
何かに使えそうなんて思って見てしまいました(*^.^*)

2011/08/03 (Wed) 17:04 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

mayaさんのハーブガーデンますます充実やネi-260

アイスハーブティー おいしそ~
飲んでみたいi-237教えてネi-184

2011/08/03 (Wed) 23:23 | marimari #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

どうしてもバレリアンとローゼルが欲しくてね・・・
去年はゆきんこさんにローゼル頂いて♪

いい土が使ってあり、しっかりとしたいい苗ですよ

2011/08/03 (Wed) 23:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

そうなんですよ!
ご主人が大切に育てられていて・・・
これなら間違いないな~と思って買いました
ハーブティーも美味しかったですよ!

生姜糖は生姜の砂糖煮みたいですが私は好きです

そうそう!
アジサイのドライと同じような使い方出来るかな?
なんて思ってました

2011/08/03 (Wed) 23:30 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

♪marimari♪さんへ

ベランダはジャングル状態やけどね・・・

今度パン教室の時に淹れようね♪

2011/08/03 (Wed) 23:32 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ハーブの苗のご注文ありがとうございました。
そして、こんなに素敵な記事にして下さってありがとうございます。

この記事を見つけて、すぐに主人と一緒に読み
「こんなふうに書いていただいてありがたいね。」
と共に喜びました。

バレリアンが1番気になっていただなんて、さすがセラピストさんですね。

さっそくハーブティーにされただなんて、すごい実行力ですね。

このたびは、素敵なご縁に恵まれ、心から感謝しています。

2011/08/05 (Fri) 06:40 | まり #HlYXEWHA | URL | 編集 | 返信

まりさんへ♪

こんばんは。

コメントありがとうございます!
本当に質のいい苗を送って下さり感謝しています。

自分で育てているから楽しさも大変さもとてもよく分ります。
色んなお店で苗を買いましたがこんなにいい土を使った苗を見た事がありません。

バレリアンは珍しいのでどうしても育ててみたかったのです。
ハーブティー・・・
とても美味しく頂きました♪
我が家のバーベナは弱っているのであまり飲めそうにないですが・・・

ナゲットも作らせて頂きました。
美味しかったです!

まだ先になりますがニンニクや味を控えめにして野菜を足したら孫の離乳食にもいいな~なんて考えてます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

2011/08/05 (Fri) 21:14 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック