2011_08
06
(Sat)12:24

ようかんみたいなミントの石鹸

  ミントの石鹸を作りました
  ミントのifオイルと色づけにミントジュースを使ってみました

  IMG_1417.jpg

  カットしたての石鹸
  ジェル化して「抹茶ようかん」みたいです


  IMG_1422.jpg


  今は綺麗なグリーンだけど時間が経つと地味な色に変って行くんでしょうね・・・
  このままの色に近ければ嬉しいのだけど

  お気に入りになりそうです

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  

  

C.O.M.M.E.N.T

おいしそう~(^^)
石鹸には見えませんよね。

暑いのにイロイロ作られて偉いなぁ~
今日も暑くてグダグダ中の私で~す。

2011/08/06 (Sat) 14:53 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

ありがとうございます♪
ほんとうに美味しそうで・・・

偉いですか~?
うちの事は何もやってませんよi-201

2011/08/06 (Sat) 18:53 | maya+rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはー!

ホントだ抹茶羊羹みたいで美味しそう!!
えっ色って変わっていくんですか??
どんな色になるんだろう~~

そう言えば訪問した時カウンター8000ジャストで
ラッキーな気分になりました(*^.^*)♪

2011/08/06 (Sat) 22:28 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

美味しそうでしょ?
そうなんですよi-190
今は水分があるからフレッシュな葉っぱの色に近くて
水分がとんでいくと枯葉?の色に近付いていくんです

おお!
本当だ!
今回も8000まだまだだよね~
なんて思ってました

本当に幸せですね・・・

2011/08/06 (Sat) 23:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

おいしそう~

本当にお抹茶の色で羊羹みたいですね。
ミントのいい香りで夏にぴったりですね。

生姜以前切って干したらびっくりするくらい少しになったけれど、ミルで粉にしたら使いやすそうですね。
免疫力アップで夏バテによさそう~

2011/08/07 (Sun) 00:37 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは~

ちょっとした透明感が羊羹に似ています
使うのが楽しみな石鹸になりました。

生姜だけじゃなく干すとビックリするくらい少しになるものってありますよね!
とくに生姜は固くなるし紅茶に入れてどうだろう?なんて思ってましたが粉にすると用途が増えて良かったと思います

2011/08/07 (Sun) 20:23 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック