2011_08
09
(Tue)18:04

ラベンダーの石鹸

  こんにゃくではありません。。。  


  ラベンダーの石鹸を作りました

  石鹸を作り始めた頃に作っていた「ハーブパウダー」
  を入れた石鹸です


  IMG_1428.jpg

  
  綺麗な石鹸が作りたくてifオイルを使っていましたが
  久しぶりに作りたくなりました

  見た目はあまり綺麗ではないけど何か良さげな気がします

  この石鹸もしっかりジェル化・・・
  ハーブパウダーなどを入れるとジェル化しやすいらしい。。。

  解禁が楽しみな石鹸になりました~


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

もうこんにゃくだなんて!maya roseさんたら(≧∇≦)
でもちょっと似てる??

ラベンダーはこんな感じになるんですね!
元の花とは出来上がりの色が違うので毎回楽しいです♪

2011/08/09 (Tue) 22:00 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

8月10日の鍵コメさんへ♪

こんばんは~

色々な情報ありがとうございます!
見てみますね!

2011/08/11 (Thu) 00:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!お久しぶりです。
色々な石鹸みさせて頂きましたぁ~!
素敵です☆なんか食べたくなっちゃいますね。

このお盆休み、娘が保育園に行っている間に石鹸作りをしようと決めてましたが、なかなか他にもやることが沢山で・・・言い訳にしか聞こえませんが(^^;

でもmaya roseさん見習って頑張ります!
メディカルハーブコーディネーターもこれから頑張りたいと思ってます!

2011/08/11 (Thu) 14:09 | satomi #- | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ♪

こんばんは~

夏休みですね~
なかなか思ったようには動けないですよね!
私もこれを片付けてから・・・なんて思ったら出来ない事が多くて。

石鹸、作り終わったら日付が変わってたり・・・

でも楽しくないとダメだと思うのでのんびりと
お盆の間は娘と孫が帰って来ているので諦めました。

メディカルハーブコ―ディネータ―も挑戦されるのですね!
頑張ってくださいね!

2011/08/11 (Thu) 21:27 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック