2011_08
16
(Tue)16:27

季節の京和菓子

  今日は京都では「五山の送り火」が行われます。
  それにちなんだ砂糖菓子を頂いたので紹介させて下さいね!
    

  IMG_1467.jpg


  五山の送り火と言えば「大文字」が有名です。
  そんなお菓子です

  夏らしい朝顔もあって思わず微笑んでしまいます

    
  今年は震災があり、いつもと違う思いが巡ります。
  

  IMG_1394.jpg
 


  夏前にさし芽をしていたホップが大きくなりました!

  涼しくなったら鉢に植え替えたいと思います。

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


   



 
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ。

とっても、品のあるお菓子ですね(^^)
食べるのもったいないですね。

ホップ大きいですね。。。
我が家のホップちゃんも順調に育っています。
来春に地植えする予定です(^^)

2011/08/16 (Tue) 20:17 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

見るだけにした方がよさそうです

ホップ大きいですか?
一緒にさし芽をした中で1番大きい苗を送ったのだけど。。。

ゆきんこさんちのホップも順調にそだってるんですね♪
来年は緑のカーテン出来るかもですね!

2011/08/18 (Thu) 19:44 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック