2011_08
30
(Tue)20:51

飲める柿渋

  地味~に人気の「柿渋石鹸」

  以前、手づくり市で買った「柿渋」
  同じものを探していました

  この柿渋は水を1摘も使わず作られています
  お店の方がおっしゃるには日本酒で言うと「大吟醸」
  にあたるとか・・・
  気に入った柿渋が見つからず自分で作ろう!
  と渋柿を探していましたが、それも見つからず・・・


  もう作らないの?
  と聞かれてからのんびりと探していた「飲める柿渋」探しを!


  IMG_1931.jpg

  
  どうにか見つけて作ることが出来ました


  IMG_1520.jpg

  娘さんが「この石鹸を使っていた時はパパは臭くなかった」
  と言って下さった様で・・・

  解禁したらお届けします。。。


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします 

  

C.O.M.M.E.N.T

これが本当の柿渋石鹸なのですね☆
うちの夫はここ最近ずっと柿渋石鹸を使っています。
特に体臭とか加齢臭があるわけではないのですが、
本人はとても気を使っているようなんです(^^;
でもなかなか売ってるお店が無くて、見つけたら大量に買い込んでいます。
そこそこ良いお値段しますけどね(^^
でもこの石鹸は見るからに効果がありそうな感じですね。

2011/08/30 (Tue) 21:23 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは!

ありがとうございます♪
石鹸によって柿渋の量が違ったり色んな有効成分が入っていたりするのでしょうね

ご主人はオシャレな方なんですね~

確かに見かける石鹸は結構なお値段です・・・

今度、この柿渋を買わせて頂いた「柿渋染め」屋さんで売って下さる事になりました
以前、作った石鹸を気に入って下さって・・・
まだ、ちゃんと決まった訳ではないのですが有難い事です!

ずっと使って頂ける様になればいいなと思っています

2011/08/30 (Tue) 23:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

すごく良さそうですね!

主人が「我ながら汗臭い」と申しまして(^^;)
この柿渋石鹸なら、いけるかも、と思っているのですが
柿渋はどちらで購入されたんですか?

そもそも石けん作りは初めてで、すごく緊張しています。

2011/09/03 (Sat) 09:42 | まり #HlYXEWHA | URL | 編集 | 返信

まりさんへ♪

こんにちは。
ありがとうございます♪
ガーデニングの後のひと汗ですね~

柿渋はたまたまご近所さんだったので直接買わせて頂いています。
送る事も出来るとおっしゃっていたので、後でそちらに伺いますね!

2011/09/03 (Sat) 11:25 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック