2011_09
17
(Sat)22:05

土日亭~nakayama coffee焙煎所

  京都の南、奈良に近い木津川市にある
  「土日亭」と「中山珈琲焙煎所」に行ってきました

  IMG_1599.jpg


  「土日亭」は名前の通り土曜日と日曜日にしか開いていません
  

  IMG_1589.jpg

  お店の隣の畑で育てた野菜などを使ってお料理して下さいます


  IMG_1591.jpg

  旬菜プレートです

  IMG_1595.jpg

  この他にも沢山のお料理が
  美味しく頂きました~

   IMG_1598.jpg


  素敵な薪ストーブ


  そして念願の「中山珈琲焙煎所」
  ここも電車だと遠い・・・


  IMG_1607.jpg

  
  今日はトレードマーク?の帽子がない・・・


  IMG_1603.jpg

  焙煎前のコーヒー豆を見せて頂きました


  IMG_1604.jpg

  そしてこの焙煎機?で美味しい珈琲が作られます


  IMG_1605.jpg

  1杯めはプレス珈琲を・・・
  2杯めはバニラアイスのエスプレッソかけを
  美味しかった~


  IMG_1600.jpg


  そして炭化したパイナップル・・・
  面白かったのでパチリ

  とてもオシャレなお店でした♪
  そして外観もオシャレなのに写真撮りわすれました・・・


  素敵な1日を過ごしました

  中山珈琲焙煎所→
  
  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村


  

C.O.M.M.E.N.T

暑いですね。

残暑でくたくただから、素敵なお店でリフレッシュいいですね。
美味しいものとコーヒーで元気がでますね。

2011/09/18 (Sun) 13:16 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

楽しい1日でした。
中山珈琲はお店の扉を開けた時からいい香りでした♪

2011/09/18 (Sun) 20:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさんちの方にはこだわりの素敵なお店が
いっぱいですね(*´∇`*)
今まで紹介して下さったお店にぜひいつか行ってみたいです♪

炭化したパイナップルに興味津々!!
どうやって作ったんだろう~~(`・ω´・)

↓豆乳石鹸もいいですね♪

2011/09/20 (Tue) 06:45 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

おはようございます~

そうなんですよ~
まだまだ気になるお店が沢山あります♪

パイナップルイイ感じでしょ?
焙煎所の近くに何でも炭にしちゃう方がいらっしゃるそうです(笑)

ありがとうございます!
今から解禁待ち遠しいです~

2011/09/20 (Tue) 08:26 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック