2011_09
23
(Fri)16:37

ローゼルの実

  ローゼルの実が大きくなっています

  IMG_1630.jpg


  もう少しこのまま育てようと思っています

  IMG_1631.jpg

  きれいな色です

  去年、はじめて育てて収穫

  美味しいハイビスカスティーが出来て感激でした
  今年は美白パックも作ってみようと思っています

  もう少し大きくなったら収穫です


  IMG_1634.jpg

  今年、漬けた梅干し~


  IMG_1633.jpg


  十六穀米の玄米ご飯との相性もバツグン!
  どちらもクエン酸たっぷり♪

  梅干しスッパイ



  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチっと応援よろしくおねがいします 


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは

立派なローゼルの株、赤い色がとってもきれいですね。実もたくさんついて、ティーに美白パック、楽しみですね。美白パック、興味深いです。ローゼルをどう使うのか…、またぜひ教えてください。梅干しも美味しそう。見ているだけでほっぺがキュッとしちゃいました。

ホップの蕾もかわいいですね。私はホップを実際に見たことが無いんです。つる性なのでしょうか? 緑のカーテンとかにできたら涼しそうですね。ホップの春先の新芽は食べると美味しいそうですが、召し上がったことはありますか?

土日亭、素敵なお店ですね。雰囲気といい、お料理といい、私好みです。実は主人の実家が京都なもので、機会があったら絶対行ってみたいです。  

2011/09/23 (Fri) 22:26 | もりのやまね #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

ローゼルの実がたくさんついていますね(^^)
1苗からどのくらい収穫できるのですか?
ティーや美白パック楽しみです~♪

梅干し美味しそうな色ですね。

2011/09/24 (Sat) 07:27 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

もりのやまねさんへ♪

こんばんは!
沢山、褒めて下さってありがとうございます♪

ホップはゴーヤみたいなつる性なので緑のカーテン出来ると思いますよ~
新芽を炒めると美味しいと書いてありましたが新芽を採ると花芽が付かない気がして食べた事はありません

土日亭は春がおススメと言ってはりましたが晩秋にも行きたいな~と思っています
是非、帰って来られたら言ってみてくださいね!

2011/09/24 (Sat) 18:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

ローゼル今年は背が高くなったので先をカットしました
そしたらわき芽が出て来てね♪
少し小さめだけど沢山、付きそうです
今度、数えてみますね~

梅干しも少しシソを入れるといい色になりました

2011/09/24 (Sat) 18:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック