2011_09
26
(Mon)20:57

ホップの成長

  IMG_1642.jpg

  ホップが大きくなってきました


  IMG_1641.jpg

  
  花びら?が長く伸びています


  IMG_1639.jpg


  1番最初に咲いた花は実になる途中
  もうすぐ実になります


  IMG_1669.jpg


  つる性ですか?
  とよく尋ねられるので・・・
  こんな感じです~

  ゴーヤみたいな感じでしょうか
  ベランダなのでまとめていますが緑のカーテンも夢ではないかも!


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  

C.O.M.M.E.N.T

ホップのつるの様子、よーく分かりました。ハートの葉っぱで、ほんとに涼しげですね。おしゃれな緑のカーテンになりそうですね。

このかわいい花たちが、あの松かさのような実になるのですね。どんな香りがするのかしら? 沢山収穫できたら、maya roseさんはどのように使われるのでしょう? ますます楽しみです。

2011/09/27 (Tue) 16:54 | もりのやまね #- | URL | 編集 | 返信

もりのやまねさんへ♪

こんばんは!

分かりましたか~?

香りはない様に思います
去年、初めて実が付いたのですが5~6個で・・・
何に使うでもなくそのままドライに・・・

今年はもう少し期待出来そうですが、夢は「安眠枕」です♪

2011/09/27 (Tue) 19:53 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ホップってこんな感じなんですねー♪
想像と全然違いました!

ホップの緑のカーテンなんて素敵だなぁ~(*´∇`*)
またその後のレポ待ってます~

安眠枕も良さそうですね!
ドライの状態もなんだかかわいかったですよね(*^.^*)

2011/09/28 (Wed) 06:14 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは~

想像と違いましたか?

ドライも可愛いのだけど、だんだん開いて色も褪せてきました
安眠まくらまでいきませんが今年はちょっと楽しみです♪

2011/09/28 (Wed) 21:29 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ホップってこんな感じなんですね!
知識としてかしらなかったので感動です。

葉っぱが本当に可愛いww
安眠枕も素敵ですね♪

2011/09/29 (Thu) 08:44 | sorciere #- | URL | 編集 | 返信

sorciereさんへ♪

こんばんは。

そうですね・・・
なかなか目にする事はないですよね

つるはちょっとギザギザです
鉢植えなのでどのハーブも小さめです
安眠まくらまでまだまだです

2011/09/29 (Thu) 18:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック