2011_10
06
(Thu)22:38

カレンデュラの発芽♪

  先日、植えたカレンデュラの芽が出ました

  IMG_1714.jpg


  あまり種から育てる事はないのですが
  カレンデュラはなかなか見つからなくて・・・

  これは今も咲いている花から採った種を植えたもの
  去年、デンさんのガーデンで買った苗です

  カレンデュラは用途も多く色付けなどにも使うので
  沢山欲しいハーブの1つです


  ベランダは風通しが悪く気を付けていても病気になりやすいです

  うまく発芽したので、もう少し種を植えてみようかな~なんて思っています



  
  IMG_1676.jpg


  何度も編みなおしてやっと出来た帽子です
  ちょっと大きめだけど、もう編みなおす元気はないんです・・・

  

  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村  
  ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

わ~、素敵な帽子ですね♡
こんなのが自分で編めるなんて、羨ましいです(^^

2011/10/09 (Sun) 21:22 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

maya roseさ~んご無沙汰してスイマセン!
相変わらずバタバタしててi-201

カレンデュラって貴重なんですねー
こうやって種から育てられたらいいですねi-265
うまく育ちますように (*^.^*)

帽子素敵ですe-267
編み物出来ないんで得意な方尊敬しちゃいます!

2011/10/10 (Mon) 11:20 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
本と違う糸を使ったので失敗ばかりでした
ちょっと大きいですが何とか出来上がりました~

2011/10/10 (Mon) 20:06 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

カレンデュラは「キンセンカ」の事なんですが種類が多く、見分けが難しいです

ナメクジにやられないといいな~と思っています

尊敬ですか?
ありがとうございます♪
お気に入りの帽子が出来ました

2011/10/10 (Mon) 20:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック