2011_10
15
(Sat)21:05

ローズマリーの芳香蒸留水♪

  涼しくなったので芳香蒸留水を作りました

  IMG_1890.jpg

  使ったハーブは「ローズマリー」です
  とてもきれいなローズマリーを友達が持って来てくれました


  IMG_1891.jpg

  きれいに洗って太い枝は取りのぞきます


  IMG_1892.jpg

  温度が上がるまで少し強火で・・・


  IMG_3395.jpg


  今回は上手く撮れなかったので前回、蒸留した時の写真です
  ローズマリーの良い香りが充満しています


  IMG_1901.jpg

  
  蒸留し終わった後のローズマリーです

  
  IMG_1898.jpg

  
  そして嬉しい事に「精油」が薄っすらと
  なかなか上手く撮れずで・・・
  分かりますか?
  光っている所に油が浮いているみたいに見えるでしょう?

  若返りのハーブ
  さて、どんなローションを作りましょう


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~
若返りのハーブですかe-267興味深々!!
写真の精油分かりますー
なんだか画面から香ってきそうです(*´∇`*)

↓糸紡ぎ体験楽しそうですね!
シュシュも素敵です~
そしてmaya roseさんが行くお店ってなんて美味しそうな
とこばかりなんでしょう~~お腹すいてきました(≧∇≦)

2011/10/16 (Sun) 17:39 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

ローズマリーは抗酸化作用があって若返りのハーブって言われていますi-189
分かりますか?
なかなか上手く撮れなかったんですよ・・・
家中、良い香りが漂っていました♪

糸紡ぎはすぐに終わってしまって・・・
もう1度やろうかと思いました
シュシュお気に入りです!

美味しそうなお店がまだまだ沢山あって、出かけるたびに悩みます~

2011/10/16 (Sun) 20:43 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック