2011_11
10
(Thu)00:52

レモンマリーゴールドとステビアの花

  レモンマリーゴールドとステビアの花が咲きました


    IMG_2017.jpg


  レモンマリーゴールドは虫よけに良いという事で買った花ですが
  やっと咲いてくれました


  IMG_2015.jpg


  香りが強く花が咲いていなくても葉っぱに触れるだけでとてもいい香りがします


  IMG_2021.jpg


  そしてステビア  

  とても小さな小さな花です
  今年はこれだけかな~と思うのですが・・・
  大きくなると沢山、咲くのかな?


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

今日は晴れで~す。
明日からしばらく雨の予報です(T_T)
こんなすばらしい天気なのに仕事だなんて~(T_T)

maya roseさん、ハーブの種類多いですね。
レモンマリーゴールドはお花がレモンの香りですか?
それとも葉ですか?

2011/11/10 (Thu) 15:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

京都も明日は雨です
本当に・・・
お天気のいい時は家に居たいですね~

ハーブの種類は多い方だと思います。
今年はちゃんと手入れが出来ないので春しか行ってませんが
春・秋と年2回デンさんのハーブガーデンへ行っています
行くたびに新しいハーブや珍しいハーブが増えていて、ついつい買い過ぎてしまいます
帰ってきてから植え替えが大変です
だからほとんどが1株しかないです

レモンマリーゴールドは葉っぱが香ります
名前はレモンと付きますがもう少し甘い香りの様な気がします

2011/11/10 (Thu) 23:34 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます~

マリーゴールドの種類にレモンマリーゴールドなんて
あるんですね~知りませんでした!
それとステビアってあの甘味料のステビアと一緒ですか??
もしそうならこちらも知りませんでした~
花だったのですね!

いい香りのお庭。。うーん憧れる~(*´∇`*)・゜・。

2011/11/14 (Mon) 10:16 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

レモンマリーゴールドは本当に香りが濃いです!

そう♪
あのステビアです
葉っぱはビックリするくらい甘いんですよ~

2011/11/14 (Mon) 21:37 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック