2011_11
15
(Tue)20:51

オリジナルラベルのハーブポット

  

  
  ハーブポット用にオリジナルラベルを作りました
  あまり上手とは言えませんが・・・


   
  オリジナルラベル


  
  トマトの水煮缶にホップを植えてみました
  少しずつ増やしていこうと思っています


  
  そして・・・
  先日、作った「塩麹」で即席漬けを
  


  塩麹漬けもの

  

  三五八漬けみたいなものでしょうか・・
  まろやかで美味しいです

  

  IMG_2054.jpg


  で・・・
  次は「玄米塩麹」熟成中。。。
  出来上がるのが楽しみです


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします
 

  

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ(^^)

イロイロ作っていますね。
ラベル素敵~♪

即席漬けも美味しそうですね。
三五八漬けってどんなお味なのかしら~???

2011/11/16 (Wed) 19:15 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ホップ、うちのはまだプランターにそのままの状態なのですが
放置してても大丈夫なものでしょうか?
来年もちゃんと芽が出てくれたら嬉しいのですが・・・

2011/11/16 (Wed) 21:47 | あっぷる5 #- | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
はい!イロイロ作ってます

三五八漬けは麹ともち米で床を作るみたいです
私も食べた事ないんですが、それの簡単版かな~?なんて勝手に思ってました
甘くないべったら漬けって感じです

2011/11/17 (Thu) 18:51 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

あっぷる5さんへ♪

こんばんは。

このホップは夏の終わりに差し芽をしたものなんです
ちょっと前に刈り込んだのですが暖かかったからか元気な新芽が出てきたので根元に近い芽を幾つか残してカットしました
少しでも栄養分が残るかな?なんて思ってます
ダメかもしれないけど又、差し芽してしまいましたよ~

これから寒くなると地上部は枯れてしまうので春はドキドキですよ!

2011/11/17 (Thu) 18:58 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック