2011_12
16
(Fri)22:40

カリンの種のチンキ

  IMG_2174.jpg

  先日、作ったカリンの種のチンキができました

  プルプルです♪

  芳香蒸留水で薄めて化粧を作りたいと思います


  IMG_2170.jpg

  
  先週高麗草~ほっこりハーブ生活~のまりさんの所から
  お願いしていたジャーマンカモミールの苗が届きました


  ご主人が心を込めて育てたハーブは優れもの!
  とても良い土で育てられています

 
  IMG_2169.jpg


  いつもは3苗しか植えませんが今年は5苗
  毎年タイミングが悪く、納得のいくカモミールがなかなか手に入りません

  しっかりした苗が届き幸せです

  今年は花の時期に忙しくちゃんと手入れが出来ませんでしたが
  来年はしっかりと育てたいと思います

  今からとても楽しみです


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

まりさん家のハーブ苗ですね♪

旦那さんとまりさんが大切に育てられた苗ですから
元気で良い苗ですね!

私も生活が落ち着いてまたハーブを育てる余裕ができたら
たのもうと思います(^^)

2011/12/21 (Wed) 21:05 | sorciere #- | URL | 編集 | 返信

sorciereさんへ♪

こんばんは。

そうなんです♪
まりさん家のハーブです!
しっかりとした良質の苗を提供して下さるので嬉しいです

そうですね~
楽しみですね♪

落ち着かれたらハーブの話しなどお聞きしたいです

2011/12/22 (Thu) 01:02 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ジャーマンカモミールの苗元気できれいですね。私も
田舎でも家のプランターでも毎年植えるのに、なんだかうまくいかないです。いい香りで好きなのに・・・

2011/12/23 (Fri) 19:45 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

しっかりとした苗が届き嬉しいです♪

そうですね・・・
元気に茂ると風通しが悪くなってうどんこ病になったり、鉢植えなので土の栄養が減って花が小さくなったり・・・
沢山、咲くと嬉しいのだけど収穫も大変です

私もカモミールの香り、大好きです

2011/12/24 (Sat) 19:57 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック