2011_12
27
(Tue)01:03

久しぶりの石鹸

  ほんとうに久しぶりに石鹸をつくりました

  作ったのは「ローズ石鹸」です

  IMG_2270.jpg


  ローズ浸出オイルと水分の1部にローズティーを使って作りました
  オイル抽出とハーブティーは最近、定番の作り方

  予想はしていましたがローズティーは苛性ソ―ダと反応して黄色くなりました
  白い石鹸の方がいいけど仕方ないですね~

  最近の石鹸はデザインせず白い石鹸ばかりでした

  久しぶりに色付けを・・・
  ローズなのでやっぱりピンクを・・・

  水分の1部には初めて「ココナッツミルク」を使いました

  使うのが楽しみな石鹸です


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします 


  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック