2011_12
28
(Wed)13:18

石鹸の灰ソーダ

  先日、久しぶりに作ったローズ石鹸に灰ソーダが付いてしまいました

  IMG_2279.jpg

   
  寒くなったので気を付けていたのですが・・・

  
  IMG_2281.jpg

  大丈夫なのもあるしカットしたては全部綺麗でした

  カットしてすぐに寒い部屋に置いていたのが原因の様です

  アボカドオイルをたっぷりと使って作ったお気に入り石鹸だったのですが
  残念です


  はじめての経験です
  又、1つ勉強です


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ(^^)

綺麗な石鹸ですね~♪
えっ?灰ソーダ???ってなんですか??

今年1年、たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
寒いので風邪など引かないでくださいね。
良いお年をお迎えください~(^^)

2011/12/29 (Thu) 17:58 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

正しくは「ソーダ灰」でした

型に入れた種の温度が低いと粉っぽい石鹸になる様です
これは粉石鹸なので使うのは大丈夫なんだけど見た目がね・・・

気を抜いていました・・・
やはり余裕のある時に作らないとダメですね

孫が出来て、G.Wやお盆、年末年始のお休みは無くなってしまいました
孫はとても可愛いのだけど・・・

こちらこそ、ありがとうございました
来年も宜しくお願いしますね!

2011/12/29 (Thu) 23:07 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック