2012_01
08
(Sun)01:13

ほうじ茶のジャスミンティー

   IMG_1368.jpg


    去年の夏に咲いたジャスミン・マツリカです


  IMG_1372.jpg

   
   お気に入りのほうじ茶に入れて香りを移します



  IMG_2379_1.jpg


   生の花を使うのでカビない様に気を付けて
   密閉器に入れて冷蔵庫で保存していました


  
  IMG_2375.jpg


   今日、淹れてみるとジャスミンのいい香り
   そして、ちゃんとジャスミンティーの味がします

   烏龍茶より優しい味がします
   近々、手づくり市に出店されているお茶屋さんに飲んで頂いて
   感想を聞かせてもらおうと思っています

   美味しいって言ってくれたら嬉しいな~


   今年は緑茶のジャスミンティーに挑戦です!


   にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

   
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
   にほんブログ村 
   ポチッと応援よろしくおねがいします  


   

C.O.M.M.E.N.T

とっても、かわいいお花ですね(^^)
お茶屋さんの感想はどうでしたか?

2012/01/17 (Tue) 09:59 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

はい♪
とても可愛い、花です

用事と重なって、まだお茶屋さんには会えてないんです~
お気に入りのほうじ茶も無くなってしまったので早く行きたいのだけど・・・

2012/01/17 (Tue) 22:10 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック