2012_01
21
(Sat)22:16

ローズヒップになれるかな?

  IMG_2442.jpg


  いつもはすぐに枯れてしまうバラの実ですが・・・
  枯れずに大きくなっています


  


  ずっと前に買った名前も分からないバラなのだけど
  年に何度か楽しませてくれます

  赤くなってローズヒップと呼べるのか分からないけれど
  赤くなったら嬉しいな~


  IMG_2440.jpg


  そして可愛い芽が・・・
  ひょっとしてカモミール?

  こぼれ種から芽が出たのかな?
  だとすれば、これも始めてです
  もう少し大きくなったら分かりますね




  IMG_2446.jpg


  もうすぐ国家試験を受ける友達にローズマリーとミントのサシェを送りました
  ローズマリーは記憶力と集中力UPに!
  ミントは眠気覚ましと集中力欠如と花粉症対策に!

  ちょっとでもお役に立てればいいな・・・


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします

  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

実が赤くなるといいですね。
楽しみ~(^^)
かわいらしい芽はカモミールに見えますよね(^^)
大きく育って花が咲くとイイですね。

家の中で鉢植えを育てるのが苦手な私。。。
小さなアイビーの鉢があるんですが、枯れそうです~(T_T)

2012/01/22 (Sun) 09:41 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

そうなんですよ~
ちょっと期待してます

カモミールで間違いないですか???
嬉しいな~
他にも芽が出てるので枯らさない様に育てます

私も家の中のものは枯らしかけますよ
最近、紹介してないけどアボカド3兄弟は水切れさせて葉っぱがしんなりしてます
アイビー元気になるといいですね!

2012/01/22 (Sun) 23:54 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック