2012_01
25
(Wed)23:31

ピンダの体験感想

  先日、セラピストの友達に「ピンダ」をしてもらいました

  裸なので写真はないですが・・・


    IMG_2152.jpg


  45分、しっかり蒸したピンダを体験した感想は

  暖かくて気持ちがいい
  そしてやってもらっている時も気持ちいいのだけど
  後も心地いいのです

  背中に薄いハーブのベールが張りついている様な感覚です
  そして、その感覚はお風呂に入った12時間後まで続きました

  ハーブのチカラに感動です!

  このピンダは友達のサロンに置いてもらえる事になりました
  興味のある方は試してみてください→Ylang ylang


  IMG_2445.jpg



  そしてピンダを蒸した時に出来たハーブ水
  捨てる訳にはいきません!

  ハーブエキスたっぷりですものね!

  水分に使って石鹸を作りました

  水分の一部に使い、後入れにしたのだけど
  それからのトレースが早い事!
  アルコール分が入っている訳でもないのにビックリです


  IMG_2449.jpg


  ちょっと気持ち悪い石鹸になってしまいました

  オイルには髪の毛にいいと言われているハーブを
  何種類か浸け込みました
  「こんな石鹸が欲しい」第?段です


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします








スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

お友達にセラピストさんがいるなんて~羨ましいです。
maya roseさんの記事を読んでいて「気持ちいいよねぇ~きっと・・・」と想像しちゃいました。

少々質問です(^^)
前に筋肉痛(?)の軟膏を作っていたように思うのですが、ハンドクリームと同じ作り方ですか?
筋肉痛に効く精油は何ですか?
毎日の雪カキで首から肩がガチガチです(T_T)
いつも質問ばかりですみませんm(__)m

2012/01/26 (Thu) 14:28 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

いいですね~

咳が続いて肋骨骨折で痛い痛いと家に閉じこもってるので
こういうのやってもらったら気持ちいいでしょうね。
羨ましい~肋骨なのでうつぶせにもなれないので治療院でマッサージも無理なんですよ。お蔭で肩がこりこりです。
ハーブの力もすごいですね。

2012/01/26 (Thu) 18:22 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

そうですね~いいです♪
はい!とても気持ち良かったです
そして楽しかったです~

クリームの作り方はハンドクリームと同じ作り方ですよ!

私はローズマリーを使うのですがジュニパーなどもいいと書いてありました
あとマジョラムやサイプレスもいいと教えてくれましたよ

セラピストの友達は私のアロマの講座の講師なんですよ
講座が縁で今は友達付き合いさせてもらっています

2012/01/27 (Fri) 00:19 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

肋骨と火傷、気になってました・・・
火傷にはラベンダーがいいのだけど、おススメしていいのか分からなくて。

うつ伏せにならなくても座ったままでも出来ますよ!
あと、薄い枕状の形の物を温シップみたいに肩にのせてもいいかもしれませんね

肋骨って自然に治るのを待たなければいけないから咳など辛いですね

早く治ります様に・・・

2012/01/27 (Fri) 00:28 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック