2012_02
21
(Tue)21:08

台湾・阿原YUANの石けん

  台北旅行に行って来ました

  行きたかったお店の1つ「阿原YUAN」という石けん屋さんに行って来ました


  


  色々な漢方やハーブを使って作られた石けん達

  種類が沢山あって悩んでしまいました。。。

  効能も気になったのだけど苦手な香りもあったのでこの四つ
  あまり時間がなかったのであとで成分や説明を読んで
  欲しい石けんが出て来て・・・


  結局、全部、気になるんですよね~

  使うのがとても楽しみです
  これからの石けん作りに活かせるといいな!



  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします 


  


  
スポンサーサイト
月桃   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

いいですね!

台湾旅行されたんですね。いろんな石鹸があるんですね。
私はパパさんに頼んで台湾のお茶を買ってきてもらいましたが、
凄く美味しくて、今度は妹が行くとき頼んだら、また違ったお茶
買ってきてくれて、これもまた美味しかったです。

2012/02/24 (Fri) 23:26 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

mayaroseさんご無沙汰してました~~i-201
ひゃー!そんな間に台湾旅行に行かれてたんですね!!
いいなぁ~~e-267
台湾でも石鹸屋さんに行く辺り職業病ですねっ(^m^)
って言うより本当に好きなんだなぁって言うのが伝わってきます♪

mayaroseさんのこれからの石鹸作りがまた楽しみです(*^.^*)

2012/02/25 (Sat) 20:21 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

はじめて台湾に行きました。
ほんとうにお茶屋やんは沢山あって・・・
美味しいお茶を頂きました

ジャスミンティーも美味しくて嬉しかったです

石けんはもっと沢山、欲しかったけど使いきれないので止めました。

2012/02/25 (Sat) 23:29 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

ご無沙汰してます~

台湾、面白かったです!
団体旅行なんで気になるお店が制覇出来た訳ではないですが・・・

石けんというより物を作る事がすきなんです

新しい石けんの構想がグルングルンしてます

2012/02/25 (Sat) 23:35 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~
先日スーパーYの近所でお見かけしたんですけど
車だったので声をかけそびれてしまいました~
お元気そうでなにより。
今度は是非うちにもお立ち寄りくださいね。
ユアンソープ、京都某所でも売ってたよ。
売り場では製造の様子や成分説明のパネルがかかっていて
がん見してきました。
買いのがしも手に入りますよ♪

2012/02/28 (Tue) 23:37 | しゃぼんmama #- | URL | 編集 | 返信

しゃぼんmamaさんへ♪

こんばんは。

目撃されてましたか!

大阪にお店があると友達に聞きましたが
京都にも売ってるんですね~

結構大きな石けんなので、なかなか無くなりそうにないですが・・・

mamaさん、お忙しそうですが、お時間あれば是非お誘い下さい。
自転車、飛ばして伺います!

2012/02/29 (Wed) 21:03 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック