2012_03
10
(Sat)21:55

ボリジの花芽

  IMG_2674.jpg


  ボリジの花芽が付きました
  こぼれ種から芽を出してまだほとんど茎も伸びていないのでビックリです!

  ちょっと信じられなくて違う苗を見たのですが
  そこにも可愛い花芽が


  今年は2株になり。。。
  ボリジは大きくなるので置き場所に困るかも



  IMG_2650.jpg


  そして、これはハニーサックルの差し芽たち
  刈り込んだ時に捨てられなくてついつい空いてる植木鉢に差してしまいます
  みんな元気に育っています



    IMG_2652.jpg


  きれいな葉っぱでしょう?

  そろそろポットに植え替えしないといけませんが
  何故だか家に居る時は寒い日が多くて、なかなか作業が進みません

  他のハーブ達も同様に増えています
  今年のベランダは大変な事にりそうです



  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします


  
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

寒いけど

植物はちゃんと春支度してますね。
私も寒いので、植え替えとか、いろいろ用事があるのに
何もしなくてひどいことになってます。夏は夏で暑くてでないし
怠け者です。
田舎の土だけ掘り返してきたけれど、これまた冬眠中のカエルを起こして嫌がられましたよ。

2012/03/14 (Wed) 22:07 | リックママ #ATEpyj9Y | URL | 編集 | 返信

リックママさんへ♪

こんばんは。

ほんとうに、そうですね・・・
こんなに早くからっていう時期からちゃんと支度してますね。

夏は私もお水をあげるだけになってしまいます。

リックママさんの田舎はこちらより少し寒いのでしょうね。
カエルさんもビックリしたでしょうね。

2012/03/14 (Wed) 22:56 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた【ハーブと手作り】

    ボリジの花芽が付きました  こぼれ種から芽を出してまだほとんど茎も伸びていないのでビックリです!  ちょっと信じられなくて違う苗を見たのですが  そこにも可愛い花芽が  今年は2株になり。。。  ボリジは大きくなるので置き場所に困るかも    ...

2012.03.23 (Fri) 19:27 | まとめwoネタ速suru