2012_03
22
(Thu)20:07

「さくら」石けん解禁

  今年、2度目のさくら石けん

  解禁しました

  IMG_2694.jpg


  ラッピングを悩んだ末、久しぶりに「消しゴムはんこ」を彫ってみました

  和紙に濃淡ではんこを
  イメージ通りに出来て満足です


  ありがたい事に解禁前に全部、お嫁入りが決まりました
  香り付けでお世話になった和菓子やさんなどに送って下さる様です

  気に入って下さるといいな。。。


  にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

  
にほんブログ村 健康ブログ メディカルハーブへ
  にほんブログ村
  ポチッと応援よろしくおねがいします
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ(^^)

春が来た感じですね。
こちらは、まだまだ真っ白状態ですアハハ
ラッピングも素敵です(^^)

2012/03/24 (Sat) 14:56 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは~

気分は春なんですが、まだまだ寒いです

新潟は真っ白ですか!?

ありがとうございます♪
気に入っています

2012/03/24 (Sat) 21:40 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは
お邪魔しますi-179
  
さくらの石けん
花びらがはらはらと風情があって素敵ですね。
京の大人の女性のようです。

maya roseさんのブログで拝見した
ピンダ、昨日(生活の木のイベントで)体験をしましたi-179
肩だけでしたが、すごく気持ちよかったです。
思わずクンクン鼻を、近づけていましたi-237


教えて頂きたいのですが、
ミモザでインフューズドオイルはつくれますか?
ドライフラワーや押し花にすることしか考えつかなかったのですが、友達の『なんやかんやオイルに浸けているのだから、ミモザも浸けて石けんに使ったら?』の一言に、聞いた事ないけど、どんなもんでしょうと・・・
ハーブなどは薬効とか期待できるでしょうが
私の持っている本ではミモザは出てこないのですi-229・・・・






2012/03/25 (Sun) 16:43 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

石けん、ありがとうございます♪

ピンダ体験されましたか?
思ってる以上にいいですよね~
サロンのお客さんは香りがなくなるまで何度も使って下さってる様です。

ミモザ調べてみました。
私の持っている本には香水の材料、ポプリに使うと書いてありました。

他に見つけたものでは作用・効果では鎮静作用、収斂作用、消毒作用というのを見つけました。
自分で使った感想ではないのですが・・・
効能などを期待するより香りを楽しむつもりで使ってみてはいかがでしょうか?

ドライにしたものならカビの心配もなくオイルが作れると思います。

頼りない答えでごめんなさい!

2012/03/26 (Mon) 22:48 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうございます!

こんばんは

早速、調べてくださって ありがとうございます。


なるほど、
ドライにして浸けるのがのがいいのですね、
楽しみに、作ってみますi-185

ポプリも・・・なんですね。
作用・効果もわかりうれしいです。

お尋ねして、よかったi-179

石けんを作る楽しみから枝、葉ができ、ハーブetc.と
世界が広がり、うれしいです、奥が深いですね。

ピンダは本当によかったです。
ハーブのエキスが浸透してゆく感じで
温かく心地よかったです。

どうもありがとうございますi-189i-267i-189

うれしいです!!





2012/03/27 (Tue) 01:28 | アッコ #- | URL | 編集 | 返信

アッコさんへ♪

こんばんは。

きっと春らしい石けんが出来ますね!
出来上がり・・・
私も楽しみです♪

2012/03/27 (Tue) 22:20 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた【ハーブと手作り】

  今年、2度目のさくら石けん  解禁しました    ラッピングを悩んだ末、久しぶりに「消しゴムはんこ」を彫ってみました  和紙に濃淡ではんこを  イメージ通りに出来て満足です  ありがたい事に解禁前に全部、お嫁入りが決まりました  香り付けでお世話に...

2012.03.23 (Fri) 19:27 | まとめwoネタ速suru