2012_04
20
(Fri)22:05

1番咲きのカモミール

  


  こぼれ種から芽が出たカモミールの花が咲きました
  株とよべるほどもないほど小さな芽なのですが・・・
  かわいいです~

  
  IMG_2769.jpg


  ヒソップ・ブルーの芽も出てきました
  今まで種から育てることはほとんどなかったのですが
  今年は少し植えてみる事にしました


  IMG_2767.jpg


  枯れたかな?とあきらめていたジンジャ―ミントの芽も出てきました!
  嬉しい


  IMG_2774.jpg


  そしてハゴロモジャスミンのつぼみも大きくなってきました


  沢山のハーブ達がキラキラ新芽を出していますが
  とても大きく育ったアブラムシも発生しています
  これから戦いが始まります

C.O.M.M.E.N.T

maya roseさんお久しぶりです~
カモミールの花かわいいー!
こぼれ種から芽が出たってちょっと得したような?
感じがして嬉しいですね♪
しかもこんなにかわいいのなら尚e-266

他にも続々ハーブたちが育ってますね!
素敵なハーブを育てる為にはアブラムシとの戦いも必須なのですね~(^∀^;)
格闘??がんばってくださいね!

2012/04/26 (Thu) 00:33 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

ほんとうに得した気分です♪
何か芽が出てくると分かるまでドキドキ!ワクワク!
雑草の時もあるのだけど・・・

ハーブたちの蕾もちらほらです

アブラムシ大敵です!!!
しかもぷくぷく大きい・・・
がんばります!

2012/04/26 (Thu) 23:11 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック