2012_05
06
(Sun)20:46

ベランダの様子・その2

  次々に花が咲いています 


  


  コモンタイム
  小さくてかわいい♪


   
   IMG_2814.jpg

   コモンセージ
   綺麗なうす紫色です♪


  
  IMG_2818.jpg

 
  ローズゼラニウム
  花もかわいいけれど葉っぱからはとても優しい香りがしています♪


  
  IMG_2800.jpg
 

  新しく仲間入りしたメキシカン スィートハーブ
  ステビアと同じ様に甘いハーブです♪

  ステビアより少し薬草っぽい味がしますが
  甘さはしっかり感じられます

  先日、新しいハーブを購入しました
  少しづつ紹介していきたいと思います

C.O.M.M.E.N.T

こんばんわ(^^)

次々と咲いていますね。
冬に耐えられなくて~5株ダメになりました~
掘り返してみたら根が短くてスカスカでした。。。
ショックです~
ホップは元気です(^^)

2012/05/08 (Tue) 20:05 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

5株ダメになりましたか~
ショックですね・・・

差し芽が育ち少しづつポットに植え代えています
株が落ち着いて揃ったらプレゼント企画が出来たらいいな~なんて思っています(いつになるんだろう・・・)

ブログでホップ、見ましたよ♪
元気そうで嬉しいです!
うちのホップのツルはベランダの天井まで伸びています

2012/05/09 (Wed) 00:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

こんばんはー!
次々とお花が咲いていて見ているだけでも楽しい♪
あーうちもmaya roseさんみたいなベランダにしたいです~
でもベランダが無かったΣ(゜д゜;)
敷地いっぱいに家が建ってるので庭もないんですi-201
家の周りのスペースに何か植えたいなぁとは思ってるんですけど
手入れのし易いおすすめあったら教えてください~(_´Д`)ノ

↑プレ企画の言葉に反応してしまいました(-ω☆)

2012/05/10 (Thu) 00:45 | chii #I9oFyAcM | URL | 編集 | 返信

chiiさんへ♪

こんばんは。

ありがとうございます♪
今年はよく育っています!

少しだけ植えるならキッチンハーブがいいですね~
ミントなんかどうですか?
地植えだと繁殖しすぎるので鉢植えにいいと思いますよ!

1度プレ企画したかったんですよ~
カウプレだと寒い季節だったりで・・・

まだポットにも植え代えてないのでいつになるか分かりませんが
増えたハーブを育てて頂けたらいいなぁ~と
いつかハーブ苗の販売もしたいので練習?ってとこですかね

慣れない事なのでドキドキです

しばらくお待ち下さいね!

2012/05/10 (Thu) 19:36 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

17:59の鍵コメさんへ♪

こんばんは。

こちらこそ、宜しくお願いいたします!

2012/05/10 (Thu) 19:38 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ベランダの様子・その2】

  次々に花が咲いています     コモンタイム  小さくてかわいい♪         コモンセージ   綺麗なうす紫色です♪       ローズゼラニウム  花もかわいいけれど葉っぱからはとても優しい香りがしています♪       新しく仲間入りした...

2012.05.07 (Mon) 12:53 | まとめwoネタ速neo