2012_05
10
(Thu)20:02

ローズマリーの剪定

  ローズマリ―の剪定をしました
 

  IMG_2810.jpg


  写真では分かりにくいですが微妙に葉っぱのカタチと香りが違うんです

  これは「マリンブルー」
  少し日当たりが悪かったので細い葉っぱになってしまいました



  IMG_2812.jpg
 

  これは「マジョルカピンク」
  ちょっと甘い香りがします



  IMG_2817.jpg


  これは「トスカナブルー」
  ローズマリー!って感じの強い香りがします



  


  これは「シシングハースト」
  普通のローズマリ―よりとても細い葉っぱです



  IMG_2813.jpg


  沢山、収穫できたので
  久しぶりに、パウンドケーキを焼きました

  少し焼き過ぎてしまいましたが・・・
  美味しかったです

  これから香りだけでなく沢山のハーブの恵みが楽しめそうです
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ。

ローズマリーって種類があるんですね。
耐寒性があるローズマリーもあると言うことだったので信じて。。
今年3年目のローズマリーを地植えしてみました。
うまく育つかな?冬は大丈夫かな?状態です。
予備軍2鉢は鉢のまま育てたいと思います(^^)

焼き過ぎですか?とても綺麗な色だと思いますが・・・
私はいつも焼き色が薄くて~maya roseさんのパウンドケーキは私の理想の焼き色ですよ~
まだアップしていませんが私はニンジンのパウンドケーキ焼きました(^^)
野菜やハーブを使ってイロイロ作りたいと思っています♪

2012/05/12 (Sat) 14:14 | ゆきんこ #TluyS4YI | URL | 編集 | 返信

ゆきんこさんへ♪

こんばんは。

そうなんですよ~
横に広がる葡匐性のものもあります

デンさんのガーデンも雪が積もるので枝をまとめたり寒さ対策をされています。
ブログでガーデンの様子やハーブの事を書いておられますしリンクしているので参考にしてくださいね!

いい焼き色ですか?
ありがとうございます♪

思っていた時間より随分短い時間でこの色です
温度も間違っていなかったのだけど、串をさしたら大丈夫そうだったので早めにオーブンから出しました~

たまにしか作らないとダメですね!

ゆきんこさんも焼いたのですね♪
ブログ楽しみにしています!

秋になったらミントゼラニウムを買ってパウンド焼きたいと思います
色々な材料で作れると楽しいですね~
私も試していきたいです♪

2012/05/12 (Sat) 22:41 | maya rose #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ローズマリーの剪定】

  ローズマリ―の剪定をしました     写真では分かりにくいですが微妙に葉っぱのカタチと香りが違うんです  これは「マリンブルー」  少し日当たりが悪かったので細い葉っぱになってしまいました     これは「マジョルカピンク」  ちょっと甘い香りがし...

2012.05.11 (Fri) 08:09 | まとめwoネタ速neo